ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と277日
あたたかい日が続きましたね。水木金あたりはまた冷える予報だけど、少しずつ春が近づいていて嬉しいな。

最近のムスコ。
a0295764_23335842.jpeg
お母さんのおなかの中なに入ってる?と聞くと「赤ちゃん」と答えて、チューしたりなでなでしたりしてくれます。
a0295764_23342589.jpeg
どんなお兄ちゃんになるんだろう。

近ごろ、ムスコの中でアンパンマンが再ブレイクしています。毎日、指人形や積木を使ってごっこ遊びをしてる。日中1人で楽しそうに遊んでくれるので、とても助かっています。
a0295764_23451000.jpeg
画像中央にある緑色の積木は、クリスマスツリーだそうです。上にのせた黄色がお星様なんだって。

ごっこ遊びが盛り上がっているときにぺいさんが帰ってくると「恥ずかしい!」と言って嫌がります。トミカで遊ぶ姿は、あまり見なくなりました。

最近好きな食べもの。
a0295764_00071546.jpeg
ボイルえび、わかめ、湯葉、ししゃもの卵、チーズ、フライドポテト、亀ちゃんトマトのバジルソースかけ、ラーメン、パスタ、おもち、大福、しじみ汁のしじみの身、塩麹鮭、みかん、いちご。
a0295764_00110566.jpeg
朝食のトーストはミルクジャム(甘い)つければよく食べてくれます。

まちがって覚えている言葉。

ジングルベルが「ちんちくぺー」に、あかちゃんまんが「あちゃかんまん」に、おりがみが「おかがみ」に、あっかんべーが「やっかんべー」になります。

とうもろこしは「とうもころし」に。となりのトトロのメイちゃんみたいです。

マスクは「まくす」になります。花粉症のじいちゃんがしている鼻マスクが気になるらしく、会うたびに「じいちゃん鼻くそ!鼻まくす!」と言ってゲラゲラ笑います。

[PR]
by payoung | 2016-03-08 00:40 | こども | Comments(0)
<< 2人目出産準備(入院編) 34w1d >>