ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と261日
先週は動物園に行ったんだけど、寒かったからおなかが冷えたのかムスコが下痢になってしまい、すぐに帰りました。
a0295764_10110940.jpeg
象さんみるの楽しみにしてたのに、それどころじゃなくなってしまって残念だったね。家に帰ったら元気が出てきて、ほっとしました。

その前の週の土曜は、退屈してたら友人一家が遊びにきてくれて嬉しかったな。
a0295764_18011678.jpeg
いただいたレーシングカー型チョコ、走らせて遊びたいから食べられないムスコ。
a0295764_18150790.jpeg
日曜はキドキドに行きました。
a0295764_10260307.jpeg
ミニカーして、
a0295764_13480740.jpeg
a0295764_13531701.jpeg
a0295764_00074375.jpeg
ボールプールして、
a0295764_00184826.jpeg
a0295764_00191373.jpeg
身体も使ってたくさん遊びました。
a0295764_00194213.jpeg
お人形の家に家具を配置して遊ぶのも楽しかったみたい。

最近のムスコ。
a0295764_13545163.jpeg
停滞中のトイトレ。久しぶりにトレーニングパンツを穿かせてみたら「赤ちゃんパンツ(おむつ)がいい!」と嫌がりました。
a0295764_13574251.jpeg
かっこいいトミカのパンツなのになー。

先日、日中ソファでウトウトしてしまって、気づいたら、ムスコが冷蔵庫からキュウリを出して丸かじりしていました。
a0295764_23561592.jpeg
キュウリでよかったわ。

指差しをするとき、人差し指じゃなく中指を立てるようになりました汗。やめてほしいー。

ときどき口に手を入れるようになりました。指しゃぶりっていうか、人差し指や中指をなめてるかんじ。乳歯は生え揃ってるから歯茎がかゆいとかじゃなさそうだし、赤ちゃん返り?ストレス?

おしゃべりが日に日に上手になります。「○○が○○に○○を○○した」っていう文章が、会話によく出てくるようになりました。

[PR]
by payoung | 2016-02-21 10:45 | こども | Comments(0)
<< 33w1d 32w1d >>