ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と233日
雪が少ないって書いた翌日からじゃんじゃん雪が降り続いて、この通り。たくさん積もりました。
a0295764_13222597.jpeg
ムスコは雪遊びを気に入って、なかなか家に戻りたがらず困りました。寒かった。
a0295764_13243211.jpeg
雪が積もるって聞いて、あわてて買った長靴。
a0295764_14194633.jpeg
雪用じゃないから、履き口が広くて靴の中に雪が入ります。こんなに雪が降るなら、中がボワボワしてるのとか、もうちょっと冬仕様のものにしてあげればよかったかなー。

一時は溶けていた雪も昨夜からの寒波でまた積もって、今日は30㎝以上積もってました。さすがに雪遊びはできず、せっかくの日曜だけど、ずっと自宅で過ごしました。明日も外出できないかも。

最近のムスコ。

先週、家族3人で電車に乗ってランチを食べに行きました。
a0295764_22413980.jpeg
たまにはムスコと電車に乗ってみたくて。本数が少ないし、沿線に遊びに行くような場所もないんだけど、楽しかったからまた乗りたいです。
a0295764_22453757.jpeg
ランチはこんな感じでした。

ときどきボリボリおしりをかきます。ブツブツも赤みもなく、かぶれたような感じではないから、乾燥かなー。今はとりあえず、風呂上がりにオロナインを塗っています。ムスコはなぜかオロナインがお気に入りで「おすくり(お薬)ぬる!」と塗りたがります。

風呂上がりなどにノーパンで、毛布に飛び乗ってゴロゴロするのが好きです。きもちーきもちーと言いながら、嬉しそうに毛布に絡まります。見てると、変態にならないか心配になります笑。

以前はまったく興味がなかった、妖怪ウォッチに興味が出てきたようです。ゲラゲラポーって歌ってます。
a0295764_22214733.jpeg
お父さんが、牛乳パックでウォッチとジバニャンのメダルを作ってくれました。嬉しそうにつけてて、かわいかった。

最近のお絵かき。
a0295764_22243137.jpeg
食パンマンだそうです。星のスタンプが目で、輪郭からはみ出してるけど、下にある横棒が口なんだって。
[PR]
by payoung | 2016-01-24 23:15 | こども | Comments(0)
<< 29w0d 28w1d >>