人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
2歳と204日
クリスマスプレゼント、大成功でした。
2歳と204日_a0295764_14134623.jpeg
「サンタさん くれた!」って喜んで、昨日の朝からずーっとカーズトミカで遊んでいます。映画のシーンを再現したり、オリジナルのおはなしを作ったり。いろいろ会話をさせながら遊ぶ姿は、見ているほうもおもしろいです。

イヴの夜は「サンタさん お外 びゅーんて 飛んでくるよねー」と興奮気味で、普段は布団に入ったらわりとすぐに寝るのに、寝つくまで1時間半もかかりました汗。
2歳と204日_a0295764_00595720.jpeg
わたしが折った折り紙のサンタを持って寝たよ。折り方覚えたから、来年も折ろ。

近所の友人たちとのパーティーは20日に。
2歳と204日_a0295764_14255161.jpeg
お姉ちゃんたちがケーキを作ってくれました。ぺいさん作の海老のビスクもおいしかったよ。

イヴは自宅で。
2歳と204日_a0295764_01004107.jpeg
ケーキは、サーティワンのアイスケーキにしました。おいしかった。
2歳と204日_a0295764_01035216.jpeg
今年のクリスマスも、特別なことをしたわけじゃないけど、なんか楽しかったです。

お義母さんからは絵本とベストもいただいて、
2歳と204日_a0295764_14482624.jpeg
実家の母からも絵本とズボンをもらいました。
2歳と204日_a0295764_14492687.jpeg
2歳と204日_a0295764_14494249.jpeg
父からはプレミアム商品券をもらったけど、なに買うか迷い中。

最近のムスコ。
2歳と204日_a0295764_14545781.jpeg
ここ数日、鼻水が出ています。自分でティッシュをとって鼻を拭いてくれることもたまにあるけど、だいたいは服の袖で拭いてしまう。

「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になります。「そうそう!」が「しょうしょう!」になるのがかわいい。

わたしの椅子のうしろ(狭い)を通るとき「ちょっと失礼」と言います。ばあちゃんの影響かなー。

クリスマスパーティーのとき、1歳のお友だちのことを「◯◯くん かわいいねえ」と言っていました。3歳のお友だちとは、ハンバーガー屋さんごっこ(ムスコがお客さん役)をして遊びました。

眠いときや飲み物を飲むときわたしのおなかを触るのは相変わらずだけど、最近は、触るのがお父さんのおなかでもよくなりました。「気にいった」だそうです笑。

by payoung | 2015-12-26 15:25 | こども | Comments(0)
<< 25w0d 24w1d >>