ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と198日
わたしが横浜に行かせてもらっているあいだ、ムスコはとてもいい子だったそうです。

1日目は平日だったので、日中は実家にお願いしました。お昼寝前に少し「おかあさん」って泣いたらしいけど、あとは楽しく過ごせたみたい。じいちゃんばあちゃん、ありがとう。

夜自宅に戻ってからは、カーズの入浴剤を持ってお風呂に入り、ぺいさんの寝かしつけですんなり寝てくれたそうです。この1年半以上、寝かしつけはずっとわたし1人で担当していたので、そこが唯一の気がかりでしたが、かなりスムーズだったようでほっとしました。これで、出産入院のときも安心だ。
a0295764_23375845.jpeg


入浴剤は、ちっちゃいフィンマックミサイルが出て、盛り上がったようです。


2日目は、近所のおもちゃ屋さんでザンダップ教授のトミカを買ってもらって、ご機嫌だったみたい。お昼は友人宅でご馳走になり、夜はお義母さんのところで食べさせてもらったそうです。みなさま本当にお世話になりました。

わたしを駅のホームに迎えにきてくれたとき、電車に乗ったわたしの顔をみて、最初はあっ!と嬉しそうな顔をしたのに、すぐに口をへの字にして少し泣いたムスコ。2日間ほとんどぐずらず、とくに2日目は1度も「おかあさん」と言わなかったそうだけど、顔を見たら思い出したのかなー。こちらもジーンときました。

ムスコへのお土産は、ランドマークプラザのトミカショップで買ったスウェットと、トミカショップ限定トミカ。
a0295764_14173380.jpeg
スウェットのこと気に入ってくれて、調子よくお着替えしてくれるので、買ってよかったです。裏起毛であったかそうだし、生地もしっかりしてた。

最近のムスコ。

寒くなったせいもあり、外に出るのがますます嫌になっているようで、買いもの連れて出るのも根気がいります。

子どもは風の子っていうけど、ムスコは寒いのが苦手みたい。お風呂も、寒い寒いってすぐ湯船につかりたがるようになりました。

最近のドリル。
a0295764_00324080.jpeg
a0295764_00330199.jpeg
丸をつけるのは上手になりました。線でつなぐのはまだ難しいみたいで、ぐにょんぐにょんになります。

最近好きな食べもの。

明太子ごはんが好きで、オリジナルの明太子ごはんソングを作りました。踊りながら歌ってます。

あとは、しめじ、ラーメン、やきそば、ごぼうと人参と玉ねぎのかき揚げ、グラタン、バジルのパスタ、玉子マカロニサラダ、アロエヨーグルト、おやつカルパスをよく食べました。
a0295764_23284749.jpeg
a0295764_23290230.jpeg
最近のおしゃべり。

「でもでも」ってよく言います。ムスコがしたいって言ったことにダメって返事すると、「でもでも」ってなります。

「〜していい?」と言うようになりました。「カーズDVD見ていい?」など。

カーズはほんと大好きで、メジャーじゃないキャラクターの名前もほとんど覚えてしまいました。今年のクリスマスプレゼントは、カーズトミカを数台セットにして贈ることに。寝てるあいだに枕元に置こうと思います(初)。喜ぶだろうなー。こちらまで、わくわくする!

[PR]
by payoung | 2015-12-20 00:35 | こども | Comments(0)
<< 24w1d 23w1d >>