ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と186日
寒くなってきましたが、家族全員元気です。今年もインフルエンザの予防接種を受けてないので、各自予防を頑張りましょう。

さて、最近のムスコ。

相変わらず外出を嫌がって、出かけるまで時間がかかる日々です。どうにかこうにか気が乗るように声をかけて誘い出してみたり(行ったら行ったで楽しそうなムスコ)、
a0295764_23391340.jpeg
a0295764_23392881.jpeg
a0295764_23394018.jpeg
ずっと家にいてもゲラゲラ楽しそうだから、まあいいかーと諦めてみたりしながら、あんまり無理しない方向で過ごしています。
a0295764_00513777.jpeg
ベビースイミングもこの感じだと再開できそうにないけど、マタニティ水着買わなくてすむし、まあいいやー。

ハミガキは、おとなしくやらせてくれたりくれなかったり。歯ブラシをすごい力で噛むので、すぐだめになってしまうのが悲しいです。
a0295764_00364967.jpeg
ほんの数日で毛先バッサバッサ。ムスコの口がパカッと開くスイッチがあればいいのにと思う苦笑。
 
ちょこちょこイヤイヤもあるけど、「魔の」とか言う程ひどくはないし、今のところあんまりストレスはないです。

食後に後片付けをしているわたしのところにやってきて、「おかあさん あのねあのね、ごはん ありがとう」って言ってくれたりするときは、涙出そうになります。

近所のスーパーに行くとき、わたしの運動がてら、天気のいい日はベビーカーを押して歩いていくことにしました。ベビーカーはしばらく使ってなかったけど、買ったもの+ムスコを抱えて歩くことになるとちょっとおなかが心配で、また使い出してみた。わりと楽しそうに乗ってくれるので助かっています。

幼児雑誌の「めばえ」を数ヶ月に1回買ってたんだけど、最近は「最強のりものヒーローズ」がお気に入りの様子で、そちらを買っています。トランスフォーマーがけっこう好きみたい。


最近好きな食べもの。

ブロッコリーの先のところ(ごまドレッシングをつける)、鮭フレーク、ヤングコーン、バジルのパスタ、いくら、ししゃもの卵、ゆかりごはん、豆腐、生湯葉。

おやつだと、こつぶっこ、とんがりコーン、ちょぼちょぼ。


先日、お昼前に「卵焼きやさん いきたい」と言い出して、よく聞いてみると、玉子の握り寿司が食べたいってことだった。ムスコがそんなこと言うの初めてだったので、だったらーと回転寿司へ行ったら、嬉しそうにお寿司をパクパク食べて、見ているこちらもなんだか嬉しかったです。

最近の口癖、「こんなの」。

[PR]
by payoung | 2015-12-08 10:50 | こども | Comments(0)
<< 22w4d 21w0d >>