ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と174日
おもちゃ王国に行ってきました。
a0295764_00092959.jpeg
チボリコースターっていう名前のジェットコースターに乗ってみたら、けっこうスピードが出てびっくり。2歳児から乗れるくらいだし、たいしたことないだろうとなめてました。ムスコはずっとわたしにしがみついていたけど「こわいこわいのりもの また乗りたいなー」と言っていたので、楽しかったみたい。
a0295764_11013483.jpeg
バッテリーカーを運転したり、
a0295764_11020553.jpeg
トミカであそんだりもしました。トミカのコーナーは2時間近くいて、真顔で必死にあそんでたな。楽しそうでなによりでした。

最近のムスコ。

今月はぺいさんが公私ともにイベント盛りだくさんだったので、わたしとムスコは実家に帰らせてもらうことが多かったです。じいちゃんばあちゃんとたくさん過ごしたことで、「あーあ」のことを「やーや」と言うようになりました汗。

おもちゃで遊ぶのが好きすぎて、外出したがりません。買物も、連れて行くまでが時間かかります。ふつうのカートでも乗ってくれるようになって、買物自体はスムーズなんだけどね。近ごろカートで寝てしまう率が高くて(ベビーカーだと寝ないのになあ)、帰りはムスコと荷物抱えて駐車場まで行かないといけないのがしんどいです。

スーパーでコーラを見つけると、大きな声で「あ!おかあさん大好きコーラ!」と言うので、なんか恥ずかしいです。確かに好きなんだけどさー。

お風呂は、わりと素直に入ってくれるようになりました。なにかの空容器(ガチャガチャのケースとかプリンカップみたいなもの)を持って入って、泡入れて遊ぼーと誘うのが効果的。

ハミガキは相変わらず嫌がるけど、昨日と一昨日はまあまあおとなしく磨かせてくれて嬉しかったです。うがいがまだできないから、練習しないとな。

トイレは気が乗らないらしく、なかなか座ってもらえません。今日は、公園行こーって誘ったら「うんちしてから」と言われましたが、トイレに座ってはくれませんでした。直後にうんちは出てたので、出る感覚は分かっているみたい。

ちなみに、今日公園行ったら、帰る頃にヒョウが降り出したよ。冬ね。
a0295764_17004237.jpeg
雪が積もると、スノータイヤ持ってないからマイカーで出かけられなくなります。バスに乗ればいいんだけど、田舎だから本数が極端に少ない。先週初めて市内循環バスに乗ってみたら、目的地まですんごい遠まわりしたけどムスコは楽しそうでした。今後も、ときどき乗ろ。
[PR]
by payoung | 2015-11-26 19:55 | こども | Comments(0)
<< 20w1d 19w5d >>