ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と133日
ムスコが自宅の階段から落ちました。しかも、上から2段目あたりのけっこう高いところから。怪我はたいしたことなくて、耳をすりむいたくらいなんだけど、ほんとびっくりして冷や汗かきました。ゴロゴロ落ちていくムスコの姿が頭から離れませんー。

うちの階段はわりと急だし、手すりがムスコにはまだ少し高いこともあって、階段を下りるときはだいたい手をつなぐようにしていたんだけど。そのときはちょうど荷物が多かったから手をつながずに下りていて、失敗したなーと思います。

最近のムスコ。

ぺいさんと2人で大和ミュージアムへ。
a0295764_17322439.jpg
わたしは家で留守番。楽しかった話を、帰ってきた2人から聞くのがおもしろかったです。

疲れたわたしがベッドで横になると、枕元にごはんを運んできてくれます。
a0295764_17365773.jpg
イヤホンを持ってきておなかを診察したり、薬(ムヒ)を塗ろうとしてくれたりもします。注射ごっこでは、痛いー!って泣いたフリをすると満足そうな顔をします。

ばあば(実母)と一緒に国営公園に行きました。せっかく年間パス作ったのに近ごろ全然行けてなくて、やっと行けた。
a0295764_15250200.jpg
今回は、園内をまわるトレインに乗ってみたよ。

祖母の家では、栗を拾いました。たくさん見つけたね。
a0295764_15280475.jpg
伯父が焚火で焼いてくれて、おやつにパクパク食べました。
a0295764_15413337.jpg
草刈りのお手伝いもした。土いじり大好き。

眠たいときや飲み物を飲むとき、わたしのおなかを触るのがやめられません。なんならちょっとひどくなってきてる気もする。いつか自然にやめられるのかなー。

最近好きな食べもの。
a0295764_16010323.jpg
白米、ラーメン、ゆで卵の白身、明太子、チーズ、豆腐、カリカリ梅。

最近のニューブロック。
a0295764_15312746.jpg
ひとりでバスを作りました。
a0295764_15325452.jpg
これは線路だって。色を揃えるのがお気に入りな様子。

[PR]
by payoung | 2015-10-16 16:00 | こども | Comments(0)
<< 15w0d 14w0d >>