ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と116日
先週はいろいろ忙しくて、祝日や日曜も仕事だったぺいさん。月曜になって休みがとれたので、一緒にキドキドへ行ってきました。平日は空いてて遊びやすいね。
a0295764_23571960.jpg
お店やさんして、
a0295764_23575541.jpg
修理やさんして、
a0295764_23582491.jpg
a0295764_23584964.jpg
しっかり体も動かして、大満足。
a0295764_23593191.jpg
ボールプールの、
a0295764_00000684.jpg
穴からボールを入れたら、太鼓の音とともに下から出てくるコーナーがツボだったらしく、ゲラゲラ笑ってました。

出かけたらわたしが疲れるかなーと思ったけど、ムスコの遊び相手はぺいさんやキドキドのスタッフさんがしてくれたから、むしろ家で2人きりのときよりラクで最高でした。

普段人見知りなムスコだけど、スタッフさんたちにはなぜかすぐに懐いたのが不思議。一緒に走ったり、お話したりしていていました。楽しそうで、嬉しかったな。

最近のムスコ。

賞味期限切れの小麦粉とだんご粉があったので、水入れて混ぜて、粘土みたいにして遊びました。
a0295764_00042595.jpg
こういうの初めてやったからか、意外と長い時間集中して遊んだ。おもしろかったみたいです。大成功。

連休中、わたしの母方の祖母宅に行ってきました。「ひいばあちゃんちにはオモチャもないし、退屈でごめんねー」と祖母は言うけど、畑や裏山があって、野菜の収穫や砂遊びができるから、ムスコはぜんぜん退屈しないよ。
a0295764_00124426.jpg
大きいピーマン探して、
a0295764_00331588.jpg
上手に収穫できました。

自分でとったピーマンだよって言ったら、珍しく、炒めたピーマン1/2個分くらい食べた。

最近のつみき。
a0295764_00194416.jpg
おうち。屋根と壁の色をそろえて作れました。

[PR]
by payoung | 2015-09-29 00:30 | こども | Comments(0)
<< 12w1d 11w3d >>