ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と109日
トミカランドというイベント(ちょっと規模を小さくした地方開催版のトミカ博的なもの)に行ってきました。
a0295764_00021239.jpg
想像以上に人が多くて、会場に入るにも行列。わりと早く入れたなーと思ったら、今度は会場内でもアトラクションの行列。たいしたことないコーナーでも、1時間待ちとかざらでした。

プレイパーク(トミカやプラレールで自由に遊べるところ)ではぜったい遊ばせてやりたいなーと思っていたので、わたしが並んでいる間にぺいさんとムスコで会場をまわってもらう作戦でいたんだけど。待ち時間あと20分くらい!ってとこで急にわたしの体調が悪くなり、断念してしまいました。ごめんね涙。

※このときのことは、また改めて「2人目妊娠」カテゴリの記事に書きたいと思います。

結局ほとんど遊べなかったんですが、おみやげだけはしっかり買いました。レジ待ちも、なかなかの行列だった。
a0295764_00112109.jpg
イベント限定トミカは4種類選んで購入。狙っていたハコブンダーは売り切れで残念でした。タンクローリーは「トミカ現場へ急行せよ!」というアトラクションの参加賞でもらったそうです。
a0295764_00145363.jpg
あとは、お箸とごほうびシール。シールはトイトレに使います。これで少しはトイレが楽しみになるといいんだけど。

最近のムスコ。

コップ飲み、ペットボトル飲みが、ようやく上手になってきました。
a0295764_09293818.jpg
飲むのは前から飲めていたんだけど、いらなくなったらコップをひっくり返して余ったものを全部こぼす癖があって、ひどいときは頭からお茶をかぶったりもするから、外出時もストローマグは手放せなかったんです。マグ洗わなくてよくなって、ラクになりました。

まちがって覚えてる言葉。
a0295764_10472569.jpg
トンネルのことを「とおれん」、はじめてやるのに「もういっかいやる」、見ない着ないが「見らん着らん」になる、部屋のことを「じかん」という。寝る部屋のことは「ねんね じかん」、食事の部屋は「ごはん じかん」。

[PR]
by payoung | 2015-09-22 10:45 | こども | Comments(0)
<< 11w3d 10w2d >>