ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と104日
昼寝をしない日が増えてきました。昼寝ゼロでも夜22時まで起きてる日もあれば、夕飯前に寝てしまってそのまま朝まで寝て「しっかり ねんねした」と起きてくる日もあります。どうもリズムがつかみにくいなー。

今日は久々昼寝しています。寝たら寝たで、相変わらず3時間は寝ます。

最近のムスコ。

買物カートに乗ってくれなくなりました。ハンドルがついてる車型のカートがあるところならそれに乗ってくれるけど、ないところだと子ども用の買物カゴを持って歩きたがります。

きちんと歩いてくれれば全然いいんだけど、途中でカゴを置いて座り込んだり、寝転がったりすることがあって、まわりの迷惑になってしまうので困っています。寝転がるときって別にぐずってるわけじゃなくて、いきなりゴローンって寝るんです。どういうつもりかね。

ムスコの行動に気を配りながらの買物は疲れるので、しばらくは車型カートのあるスーパーをメインに使いたいと思います。ないスーパーが1番近くて、肉がおいしいんだけど。
a0295764_15460986.jpg
ど根性ガエルが好きすぎます。土曜の夜は、主題歌を歌って踊って大はしゃぎです。今週で最終回だから残念だね。
a0295764_15490506.jpg
Tシャツは、ぺいさんが転写シートで作ってくれて、とても喜びました。すでに剥げそうになってるから、修理しなくては。

家の中ではちっともじっとしてなくて、常に身体鍛えてる状態のムスコですが。
a0295764_15512638.jpg
a0295764_15523331.jpg
公園に行くと、土いじりするだけの、地味な子になります。すべり台もブランコもしないし、人見知りがひどい。
a0295764_15541100.jpg
せっかく頑張って連れていっても、すぐ「かえろ」って言い出すから悲しいです。

支援センターに誘っても「いかん」っていうし、ほんと行くとこないなー。スイミングは、安定期に入って体調がいいようなら再開するつもりですが、「かえろ」って言われそうな予感がします。
a0295764_16031989.jpg
ここ最近、外出先で1番楽しそうだったのはゲーセン。バスの運転手さん、3回もやりました。

[PR]
by payoung | 2015-09-17 16:30 | こども | Comments(0)
<< 10w2d 2歳と102日 >>