ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と88日
今日から9月。涼しくなってきたので、そろそろ日中の外遊びも楽しめそうなかんじです。雨さえ降らなければね。

最近のムスコ。

ぺいさんがムスコと2人で出かけてくれました。行き先は映画館。
a0295764_16001486.jpg
みたのは「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」。はじめての映画館でしたが、わりといい子に座ってみれたそうです。

ムスコは楽しかったみたいで、「ミージャ!ミージャ!」って言いながら、劇場でもらったマラカス振りつつ帰ってきました。
a0295764_16144426.jpg
公園やおもちゃ屋さんにも連れていってもらったんだって。よかったねー。わたしも1日のんびり掃除ができて楽しかった。ぺいさん、ありがとう。

わたしのことをずっと「ママ」と呼んでいたムスコですが(おかあさんって教えていたのに、なぜかママって呼ぶようになった)、近ごろは「おかあさん」と半々くらいになってきました。

この調子で100%「おかあさん」になればいいなと思っているんだけど、ついつい自分のこと自分で「ママ」って言ってしまうときがあります。最初は「わたしがママ!?」って、かなり違和感感じてたはずなのに苦笑。

楽天で、チェーンリングを買いました。近所の100均やおもちゃ屋に置いてなくて。


食べものに見立ててままごとしたり、わたし自身けっこうコレで遊んでた記憶があるんだけど、ムスコはどうかなあ。

さっそく輪っかを作ってムスコに渡してみたら、首にかけて、ハッピーバースデーを歌いながら走りまわりました。
a0295764_16453580.jpg
そしてこのポーズ。
a0295764_16532453.jpg
爪にシールを貼ってマニュキアにするのも喜んだし、女の子みたいな遊びも好きなんだなー。

[PR]
by payoung | 2015-09-01 17:00 | こども | Comments(0)
<< 8w1d 7w2d >>