ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と77日
健診センターでフッ素を塗ってもらいました。ムスコは「せんせいこわいー」と大泣きでした。診察台に横にならないといけないのがとにかく嫌みたい。

ひとつの行程がすむたびに「オッケーオッケーおしまい、おうちかえろ」と言って診察室を出ようとするのには笑わされました。最後のバイバイだけは、張り切ってやったね。

唾液検査で、むし歯菌はかなり減っていました。やったー。ただし、前歯の際に磨き残しがあるから気をつけるように!とのことです。

最近のムスコ。
a0295764_23591283.jpg
0歳1歳ではほとんど人見知りがなかったんだけど、今になって人見知りがでてきました。とくに、おばちゃん世代がだめ。話しかけてもらっても目をあわせないようにしたり、隠れたりします。

ドラマど根性ガエルにはまりました。「根性!根性!」と言いながら一緒にみています。Tシャツ買ってやりたいけど、サイズが120〜しかないのね。

高速ステップをふむのがブーム。あと、ズボンの裾を持って歩くのもブーム。
a0295764_21520485.jpg
以前から寝ながら声を出して笑うことはあったけど、とうとう寝言を言うようになりました。ゆうべは「そーちゃん!ムニャムニャ…」と言っていたけど、どんな夢をみてるのかな。

帰省中の親戚の子(4歳)と遊ぶのが楽しいみたいです。普段あまり子どもに近づかないし苦手なのかなーと思っていたけど、この子にはくっついてってよく遊びます。
a0295764_23532831.jpg
今日も遊んでもらえて嬉しそうでした。今夜は、親戚の子の名前を連呼しながら寝ましたよ笑。

[PR]
by payoung | 2015-08-20 23:50 | こども | Comments(0)
<< 6w1d 神戸旅行 >>