ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と54日
ムスコ発熱。日曜にレジャープールへ行ったので、疲れが出たのか、ウイルスをもらってきたのか。病院の診断は、まあこどもにはよくあることーというようなかんじでした。
a0295764_172139.jpg
少量だけど嘔吐もあったので、はじめての点滴。こわいーと言いながらがんばりました。

熱は高いときで39.7度。からだがあっつい。ムスコもさすがにぐったりで、座薬で熱を下げているあいだ以外は、うとうとしてるか寝てるかの1日でした。

座薬もはじめてだったけど、ぐったりモードのムスコは嫌がることもなく。案外簡単に入れることができました。飲み薬はなし。

食欲はわりとあるようで、昼はおかゆ、夜はおかゆとマカロニとパンをパクパク食べました。炭水化物ばっかりだけど、今はしかたないね。

飲み物は、お医者さんにすすめられた、幼児用の経口補水液を飲ませています。ポカリは、濃いからだめらしい。

うんちは柔らかめでしたが、下痢ピーってほどじゃない。咳や鼻水もなし。機嫌もそう悪くはない。

夜すんなり寝たので座薬はしなかったけど、となりで寝ているムスコの熱はまだ高そうです。朝には下がってるといいな。
[PR]
by payoung | 2015-07-28 01:05 | こども | Comments(0)
<< 2歳と54日(その2) 2歳と48日 >>