ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と20日
わたしの風邪は、わりとしぶとい。まだ胸のあたりがむず痒くて、咳がコツコツ出ています。今週はスイミング行けなくて残念。

ムスコは元気いっぱいです。ずっと一緒にいるのに、よくうつらないなと思う。
a0295764_0592773.jpg
実家で、砂遊び水遊びし放題。
a0295764_0593084.jpg
クロックスは砂だらけになってもサッと洗えて、水気をタオルで拭いたらまたすぐ履けるから便利ですね。



最近のムスコ。

なにが気に入らないのかわからないけど、実家のじいちゃんとひいばあちゃんに冷たいです。2人が寄ってくると、「バイバーイ!あっち(行って)!」と嫌がります。2人ともムスコと遊びたいのにね、かわいそう汗。

久々ヘアカットをしました。まずはわたしがジャキジャキ切って、手に負えなくなったあたりで、ぺいさんに交代するのが恒例になってきてる苦笑。
a0295764_0593189.jpg
暑いしバッサリ短めにしたら、思いのほかよく似合っていいかんじ。しばらくこれでいこうと思います。

テレビに食べものがうつったとき、わたしがおいしそーと言うと、テレビ画面をつまんだフリをして、あーんとわたしに食べさせてくれるのがかわいいです。

ユニクロのトミカTシャツが大のお気に入り。乾くとすぐに着たがります。こんなことなら、もっと買っておけばよかった。

トミカや消防車のトレーニングパンツも気に入っていて穿きたがるんだけど、なかなかトイレには座ってもらえません。



あんまりしつこく誘ってトイレ嫌いにさせてトイトレこじらせるのは避けたいので、家にいるときはパッドをつけてパンツ穿かせたりしています。好きなパンツが穿けると嬉しそう。



ぬれたかんじがわかりやすいみたいに書いてあったけど、まだでたよって教えてくれたことはないです。先は長そう。ムスコのペースで、焦らずゆっくり進めるのがいいかなー。

最近好きな食べ物。

スイカ、雑炊、かまぼこ。
a0295764_0593121.jpg
これは、実家のばあばが作ってくれた飾り巻きずし。かわいい。

最近しゃべるようになった言葉。

ふとん、ちゅしゃじょ(駐車場)、髪、火事、すいか、おかしー(可笑しい)、よしよし、おひげ。

いってきます、いってらっしゃい、気をつけてね、ただいま、あたりはハッキリじゃないけどしゃべってる。

トミカのドリルを見ながら1人で、「どーれ?これ!せいかーい!(拍手)」と言いながら遊んでる。

「アンパンゼリー♪」という謎の歌を歌いながら走りまわる。たぶん、作詞作曲ムスコ。
[PR]
by payoung | 2015-06-24 01:00 | こども | Comments(0)
<< 2歳と25日 2歳と15日 >>