ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と14日
わたし発熱。38.4度くらい。さらさらの鼻水が止まらないので、とりあえず市販の風邪薬を飲みました。はやく治さなくては。

ムスコも鼻水がほんの少し。それ以外は調子良さそうです。ひどくなりませんように。

最近のムスコ。

梅雨入りからしばらくは意外と雨が降らなかったので、ふつうに外遊びやお出かけができました。今日明日は雨の予報。
a0295764_0412667.jpg
動物園。
a0295764_0412652.jpg
a0295764_0412722.jpg
公園。
a0295764_0412874.jpg
a0295764_0413178.jpg
フォーゲルパーク。
a0295764_0413415.jpg
公園。

相変わらず夜寝るのが遅いから、どうせ寝ないのなら!と夕飯後にも外遊びしてみたり。
a0295764_0413792.jpg
ナイター砂遊び。
a0295764_0414025.jpg
家でひたすらアンパンマンや乗り物のビデオを観てるより、よっぽど楽しいです。ぺいさんはそばでバスケの練習。

最近しゃべるようになった言葉。

あっく(トラック)、ハスラー、歌、雨、やっほー(ときどきアッホーになる)、あっぷっぷ、グーチョキパー、いないいないばあ、あっとう(ありがとう)、鳥、川、しんごう、ケーキ、ボン(ズボン)、海苔、など。

大丈夫?ってちゃんと言えていたのに、近頃はなぜか、ばーばーぶぅ?としか言わなくなりました。わたしがくしゃみをしたら、ばーばーぶぅ?って言ってくれた。

あんぱん→あんぱんち→あんまんまん、とアンパンマンの呼び方が進化。ペネロペのことは、へっ!へっ!って呼んでいるので、正しく呼べるのはまだ先になりそうです笑。

ムスコどこー?って聞くと、ここー!って言います。

自分のことを、ちゃーちゃんって言うようになりました。自分がやる!とか、これ自分の!ってときに、ちゃーちゃん!って言う。

いまだに流星ワゴンのことを覚えているらしく、テレビに西島さんとか香川さんが出ると、あ!っと気づきます。かず、ちゅーさん、と役名も言える。あのドラマ、ムスコも好きだったもんね。

なんでも頭にのせて、ぼうし!って言うギャグが流行っています。
a0295764_0415369.jpg
おまるはやめていただきたい。
[PR]
by payoung | 2015-06-18 00:40 | こども | Comments(0)
<< 2歳と15日 ストローマグ比較 >>