ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と363日
ポコポッテイト小劇場の入場券が当たったので、生口島まで行ってきました。席は1階の1番うしろだったけど、小さなホールだったから舞台が近くてよく見えました。

ムテ吉・ミーニャ・メーコブが出てくると手を振るなど楽しそうにしていたムスコですが、歌のお姉さんの時間になると退屈して帰りたくなってしまい、少しぐずぐず。よく知らない歌が多くて、わたしもいまいちノリきれませんでした。

最近のムスコ。

左頬にほくろができていました。
a0295764_2114697.jpg
まだ薄くて写真だとよくわからないくらいなんだけど、今から濃くなるんだろうな。

知らないものがあると「これ なあに?」と言うようになりました。

イヤイヤ言わないのでイヤイヤ期はまだだと思っていましたが、最近やたらとナイ!ナイナイ!って言います。どうやら、ナイナイ期が始まっているようです。

近頃、わたしやぺいさんによく噛みつきます。痛い痛い。歯の生えはじめかなー。

わたしのトイレ(小)についてきたとき、補助便座に座ってみる?と聞いたら、「これ きらい」と言われました。がーん。
a0295764_2113610.jpg
結局、自分は座らず、ミッフィのぬいぐるみを座らせてトイレごっこしてました。
a0295764_2113668.jpg
トレーニングパンツ買ったので、履かせてみました。当然もれました。



サイドがスナップボタンで開きます。よく乾くけど高いです。


追加で、ムスコが好きそうな柄も買ってみました。大好きな、ぼーぼーしゃ。

[PR]
by payoung | 2015-06-02 02:00 | こども | Comments(0)
<< 2歳 1歳と359日 >>