ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と337日
GWは近場で過ごしました。

ドイツの森では、うさぎや羊にエサをあげたのがおもしろかったです。ムスコはなかなかエサやりがうまい。
a0295764_16291426.jpg
おいしいねーと話しかけながら食べさせていました。
a0295764_16291720.jpg
ミニSLとバッテリーカーにも乗りました。

公園に行ってみたら、人が多くてびっくりでした。普段から土日は人が多いけど、その倍はいたな。
a0295764_16292074.jpg
すべり台の順番待ちができていたし、遊具あそびは諦めて、周辺を散歩しました。ピーピー豆で笛を作ってみたり。
a0295764_16292375.jpg
たまにはこっちサイドもいいね。

湯来町の牧場にも行きました。広くて景色がよかった。
a0295764_16292934.jpg
ムスコはたくさん走りました。
a0295764_16292617.jpg
牛のほかにヤギとうさぎもいた。

最近のムスコ。

アンパンマンの指人形(食玩)で劇をするのにハマっています。



ストーリーはだいたいワンパターンで、アンパンマンかばおクリームパンダばいきちくんの4人が次々に転んで泣き、声援を受けて立ち上がって歩き出すけどまた転びます。これがしばらく続く笑。

人のおなかの上に立つのもブームです。
a0295764_16293591.jpg
からの、逆立ち。
a0295764_16293832.jpg
大喜び。

外遊びのときはだいたいカープ帽をかぶっています。ハットも持っているんだけど、そっちは嫌がってかぶってくれない。
a0295764_16294113.jpg
カープ帽だと首のうしろのところが日に焼けるので(日かぶれになってかゆそう)、どうにかしてカープ帽に日よけのタレをつけるか、タレつきの帽子を買うかしたいと思っています。保育園の子がかぶってるみたいなのがほしいな。

ちょっと前に描いた絵。載せるのを忘れていました。
a0295764_16293265.jpg
ここ最近はあまり絵を描いてないし、前ほどお絵かきしたいって言わなくなりました。

しゃべるようになった言葉。よーいどん、しっぱい、ライト(車の)、トントン(日野の2トン)、パパン(ハウスのパパン)、うまい、タクシー、人+行っちゃった(ばあちゃん行っちゃった)。

ぺいさんがムスコに「天丼わけてあげるねー」と言ったら、嬉しそうに「お父さんありがとう!」と言いました。

分解したトミカのコースを指差して組み立ててほしいと伝えてきたのでついつい「えーたいぎいなー」と口走ってしまったら、「たいぎい?」と言ったので慌てました汗。

毎日しゃべれる言葉が増えていきます。へんなこと言わないように気をつけないと。
[PR]
by payoung | 2015-05-07 16:30 | こども | Comments(0)
<< 1歳と344日 1歳と331日 >>