ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と331日
きのうから鼻水が出はじめて、ちょっと風邪気味なムスコ。ときどき、ほじった黄色い鼻くそをハイ!と持ってきてくれます。

最近のムスコ。

お買いものごっこが好きなので、ピュアハートキッズランドでアイス屋さんやおすし屋さんになって遊べたのが楽しそうでした。
a0295764_0323460.jpg
遊んでいるうちに「いらっしゃい」って言えるようになりました。
a0295764_0323762.jpg
a0295764_0324030.jpg
ここはムスコでも遊べるものが多くて、新しくはないけど、なかなか充実していると思います(ままごとの道具がきちんと揃ってないのは残念)。
a0295764_03249100.jpg
a0295764_0325267.jpg
館内に軽食のお店とトイレがあるから長時間過ごせるっていうのも魅力で、この日はフリータイムで入って3時間近く遊びました。

階段の上り下りが好きです。
a0295764_0324335.jpg
ちょうどいい高さに手すりがあれば、立ったまま上り下りができるようになりました。手すりがなかったら、わたしと手をつなぐか四つんばいになるか。抱っこは拒否です。

相変わらず、のりものも大好きです。
a0295764_0324622.jpg
走らせたりバックで駐車させたり。かなり集中して遊ぶので、その間に家事ができて助かります。

マジックテープのついた野菜や果物を包丁で切るおもちゃも好きで、支援センターに行ったら必ず遊びます。ムスコがかたっぱしから野菜を切っていき、わたしがそれをひたすらくっつけていく。

長野旅行から帰って、日中の後追いがだいぶ落ち着きましたが、おとうさんちゃんこ!ここ!ママちゃんこ!ここ!と、遊び相手の座る位置を指定してくるようになって、立ち上がると怒るので困ります。

気合いだ!気合いだ!って言うと、アニマル浜口みたいな動きをします。

口に手を添えて、おーい!おーい!と人を呼びます。

最近増えた言葉。

いっぱい、タイヤ、カープ、あした、じゃん!(歌のおわり)、チンチン笑。
[PR]
by payoung | 2015-05-01 00:30 | こども | Comments(0)
<< 1歳と337日 1歳と323日 >>