ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と317日
ハッピーセットのトーマス第2弾、すでにジェームス以外残っていませんでした。
a0295764_102958100.jpg
しかし。
a0295764_10295544.jpg
次回のおまけがトミカだと知って、もうわたしの気持ちはそっちにいっています笑。DVD欲しいし、25日のお昼はマックだな。

最近のムスコ。

左目のまぶたにできた傷がカサブタになって落ちついてきたなというところで、今度は右目のまわりが植物でかぶれてしまいました。

かわいいなーと思って庭に植えていたこれ。
a0295764_10295627.jpg
ぜんぜん知らなかったんだけどノウルシっていう種類らしく、茎を折ると出る白い汁にさわるとウルシみたいにかぶれるそうです。

庭で遊んでいてムスコが茎を折ったとき、汁が白くて怪しいかんじだったから手は洗ったんだけど、その前に顔や耳のあたりを触っていたみたいで。

掻いたりしないので、そんなに痒くはないのかも。でも赤くなってかわいそうです。ノウルシはお義母さんが全部抜いてくれました。

ハプニングは続くもので。

昨日、ムスコと2人で支援センターに行った帰りの出来事。運転席に車のキーを置いてからムスコを後部座席のチャイルドシートに乗せ、ドアを閉めたら。なんかガチャ!と音がして、すべてのドアがロックされていました。ムスコは1人車内に閉じ込められてしまったかたちに。本当に慌てました。

幸い、ぺいさんが自宅にいたので、急ぎでスペアキーを持ってきてもらって事なきを得ました。車のキーを中に置いてドア閉めたらだめだってことが、身にしみてわかった。以後気をつけます、ごめんね。

その日、支援センターのリサイクルコーナーでもらってきたナイキのタンクトップ。まだまだきれいです。
a0295764_10295716.jpg
いいものいただきました。

こちらは旅行中の1枚。林の中を走るムスコです。よく手が振れてる。
a0295764_10295869.jpg
旅行中に、12345が言えるようになりました。まだなんとなーくですが。

近ごろEテレに出てくるキャラクターが好きになってきたので、ワンワンわんだーらんどのチケット申し込みをしていたんだけど、残念ながら抽選はずれました。なかなか当たらないって聞いていたのは本当だったな。ポコポッテイト小劇場も応募していて、そちらは結果待ち中。当たれー当たれー。
[PR]
by payoung | 2015-04-17 10:30 | こども | Comments(0)
<< 1歳と323日 長野旅行 >>