ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と286日
今年も兜と鯉のぼりモビールを出しました。
a0295764_16233667.jpg
ムスコが、元気で長生きできますように。

最近のムスコ。

暖かくなってきたからか、水遊びにハマっていて困っています。キッチンのシンクで水遊びしたがったり。
a0295764_16233957.jpg
今朝は、服のまま浴室に入ってカランで遊んでびちゃびちゃになりました。諦めて服を脱がせ、そのまま遊ばせておいたら1時間近く遊びました汗。

LDKや寝室のドアノブに手が届くようになって、勝手にドアを開けて出て行くようになりました。LDKのドアを開けると階段があり、1人で上り下りもするので怖いです。四つんばいで上り下りするから、立って上り下りされるよりはマシだけど。

暖かくなったからベランダにも出たがって、1回出るとなかなか戻りたがりません。庭で遊ばせると道路にパーッと飛び出すので怖いです。柵があったらな。

走りまわってよく転びます。日曜は、走ってすべって転んで唇を切りました。唇を切るのはこれで3度目です。今回は室内でソックスを履かせたままにしていたのが失敗だったので、今後は家に帰ったら即ソックス脱がせるようにしようと思いました。

夜寝る前に布団の中で1日の出来事を振り返って、今日は◯◯したよねーなどと話しかけているんですが、先日「ぽっぽーぽっぽーおったよね」「うどんうどんたべた」「おとうさん(と)たべた」とムスコがお話してくれたのでびっくりしました。
a0295764_16234897.jpg
ムスコが鼻とほっぺのシールを貼って、目を描いたアンパンマンのおもちゃ。支援センターでつくりました。

最近のわたし。

伸びをして首と肩と背中のあたりの筋を傷めました。もうクセみたいになっていて、年に数回はやらかします汗。

おかあさん背中イタイイタイよーとか言ってもまあムスコには伝わらず、背中に乗っかったりしてくるしね、安静にできないのがつらい。首コルセットほしい。
[PR]
by payoung | 2015-03-17 16:20 | こども | Comments(0)
<< 1歳と300日 1歳と279日 >>