ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と279日
天気のよかった日曜は、大芝の交通公園でゴーカートに乗りました。
a0295764_23204323.jpg
ぺいさんとムスコは2人乗り。
a0295764_2320437.jpg
わたしは1人乗り笑。おもしろかったです。

春がきたな!っていう暖かさから一変、今日は吹雪になりました。
a0295764_23204447.jpg
さむいさむい。季節の変わり目、体調管理に気をつけたいです。

最近のムスコ。

白いごはんのことを、ライス!って言うようになりました。ライス、ゼリー、ジュースの3つはすごく上手に言えるので、前世は外国人だったんじゃないのとか冗談言ってます。犬のことも、わんわん!って教えてるのに、バウワウ!って言ってたし笑(もう直ったけど)。

最近、図書館で借りた本。
a0295764_23204494.jpg
3冊とも好みだったみたい。

「いらっしゃいませ」はいろんな野菜や動物が出てきます。ものの名前を知るのが楽しくなってきている様子のムスコは、本を指差しながらテンションあがってました。

こちらは買ったもの。



身近なものの名前がたくさん載っていて、けっこうむずかしいものもあるので、長く使えそうなのがよかったです。覚えたら丸をつけたりシールを貼ったりするようになっています。

最近描いた絵。
a0295764_23204541.jpg
水色とピンクのクレヨンのところは、め!め!って自分の目を指差しながら教えてくれたので、どうやら顔を描いたらしい。左上の赤いのはイチゴかトマトじゃないかなーと、母は思っています。

[PR]
by payoung | 2015-03-10 23:20 | こども | Comments(0)
<< 1歳と286日 1歳と270日 >>