ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と261日
くるりらが届きました。
a0295764_23534820.jpg
いいところは、書き味がなめらかで発色がいいこと。

プラスチックのカバーがあるから手が汚れにくくて、外出先でも使いやすいこと。ペン先がおさめられるので、ケースから1〜2本出してカバンに入れていくってこともしやすいです。

ムスコはボールペンみたいに軸の細長いペンが好きなので、くるりらを気に入ってくれています。先が尖ってないから安心。



わるいところは、上下がわかりにくいこと。まちがって反対側で書こうとして、あれ?書けないーとなるケースが、ムスコだけじゃなく私にもちらほら苦笑。

くりだしが楽しくなると、くるくるやりすぎて芯が長く出過ぎること。気をつけてないといつか芯を折りそう。
a0295764_23534968.jpg
くるりらでムスコが描いた絵。IKEAの机に(手の届くところに筆記具を置いておいた私が悪いな)。指差してアンパーン!って言っていたので、アンパンマンの絵なのかもしれません。

最近のムスコ。

交通科学館と、
a0295764_0115373.jpg
ヤマダ電機のキッズスペースで遊びました。
a0295764_0115617.jpg
a0295764_0115955.jpg
楽しそうでなによりだったよ。

ユニクロでオーバーオールを買いました。大きくなって着せる機会がなくなる前にオーバーオールを着せてみたいなーと最近1人でうずうずしていて、ようやく買えて満足。
a0295764_0121140.jpg
川で鮎漁してる人みたいだな笑。

基本的な色の名前はだいたい覚えました。
a0295764_23535293.jpg
カードを色分けできるようにもなりました。

覚えた名詞はたくさんあるけど、発語として増えたのは、わん(犬)にゃー(猫)くらいかな。あとなんかあったっけ。

以前からうんちは隠れてする子でしたが、現在、部屋干しの洗濯物の陰がトイレ化しています。
a0295764_23535889.jpg
ひっそりうんち中。

最近図書館で借りた絵本。
a0295764_23535794.jpg
あそぼうよ。どーれだ?
おやすみやさい。こんにちは。





一緒に借りたペネロペのDVDにどはまりしています。

[PR]
by payoung | 2015-02-20 23:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と270日 1歳と251日 >>