ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と224日
車好きの義兄(ムスコにとってはいとこのおじちゃん)が、トミカを買ってくれました。
a0295764_10483426.jpg
わたしたちだと選ばないタイプの車種が加わってうれしいです。ムスコもさっそく名前を覚えて、GTRは?っていうとGTRを、ランサーエボリューションテンは?っていうとランサーエボリューションテンを持ってくるようになりました。

ぺいさんと揃って親バカなので、くるまの名前覚えてるコンテスト1歳半の部があったら優勝できるねーなどと言って笑っております。

最近のムスコ。

相変わらずブーブー大好きで、夜寝る寸前までブッブーブッブーとか言ってますが、この頃、ついにポッポーにも目覚めました。

ぜんぜん気に入ってなかったJR特急のDVDもよろこんで見るようになって、少しだけ幅が広がったかんじ。動物のアニメーションやEテレ系もこれまではそんなに好きじゃなかったけど、けっこう見るようになってきました。

よくはぶてるようになりました。はぶてるは方言で拗ねるみたいな意味だけど、拗ねるだとシックリこないんだよなー。
a0295764_16390055.jpg
はぶてると、だいたいこうなります。

今まで、おなかが減ったときと痛いとき以外あまり泣かない子でしたが、気に入らないことがあるとよく泣くようにもなりました。声も大きくなったし、まーうるさいうるさい苦笑。

怒ったらコワイ顔してにらみながら叩いてくるのは、かわいくないから早いとこやめさせたい。お友だちに手がでるのも、ほんとやめてほしい。

お友だちに対しては叩くっていうか、オレ様のおもちゃに近寄るなー!どけどけー!と突き飛ばすかんじ。わたしが怒ると逆ギレで大泣きですよ、あーやだやだ苦笑。

ボーロをお皿からこぼさないように食べれるくせにわざとこぼすとか、クレヨンを机からわざと落とすとか、めんどくさい行動も増えてきました。今年の目標『おだやかな育児』なんだけどね、ときどきイラッときます。

最近描いた絵。
a0295764_17322531.jpg
最近好きな食べもの、わかめと福神漬。食の好みが、わたしに似てきている気がします。

さて、明日は1歳半健診。検尿(初)があります。身長体重は、増えてないだろーなー。

[PR]
by payoung | 2015-01-14 18:00 | こども | Comments(0)
<< 1歳と240日 1歳と210日 >>