ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と210日
クリスマスは、くるまが大好きなムスコに、トミカのコースをプレゼントしました。
a0295764_1022248.jpg
坂道がエスカレーターみたいになっていて、電池で動きます。
a0295764_1022338.jpg
ムスコはたのしそうに次々ミニカーを走らせていて、気に入ってくれた様子。スイッチを入れると音がうるさいのが、ちょっと残念でした。

これは近所のスーパーで売っていて、行くたびに気になっていたトミカのバケツ。とうとう我慢できずぺいさんが買ってきました。
a0295764_102237.jpg
中に入っていたおやつはさっさと出して、バケツをミニカー入れにしています。いっぱい入るからいいね!

お義母さんからは、絵本と洋服をいただきました。
a0295764_1022446.jpg
a0295764_102254.jpg
絵本「でんしゃにのったよ」は絵が版画なんだけどすごく細かくて、とてもかわいいです。普段は電車より車派のムスコも、これは好きみたいでよく手にとっています。



わたしからムスコにも、おまけで絵本を1冊。以前図書館で借りたときによく読んだ「とらっくとらっくとらっく」です。
a0295764_1022522.jpg
いろんな車がでてきておもしろいし、これも絵がかわいい。



以上、今年のクリスマスプレゼントは、のりもの三昧でした。来年は、どんなクリスマスになるかなー。

最近のムスコ。

クリスマスプレゼントを買ったおもちゃ屋さんで、おもちゃ王国の入場券をもらったので行ってきました。
a0295764_2113347.jpg
やっぱりトミカのコーナーがたのしそうでした。
a0295764_2113369.jpg
うちにあるのとは違うコースがあったね。
a0295764_2113457.jpg
砂遊びも、ふわふわパンの生地みたいで、たのしかったね。
a0295764_2113526.jpg
あとは、動くイヌのおもちゃに大爆笑でした。1匹バク転する犬がいて、それがとくにおもしろかったみたい。
a0295764_2113697.jpg
おみやげに買ったトーマスバスのトミカと、トミカ釣りの参加賞でもらったトラックが、わが家のミニカーに加わりましたよ。

先日、夕飯のあと少し吐いて、元気もなくなり、わたしにだっこを要求してきたことがありました。まだ熱はないけど今から熱がでるのかなーなどと心配していたら、わたしにつかまって全身に力を入れ始め、しばらくするとおしりに振動が。ぶりぶりぶりーっと。

大量にうんちが出てすっきりしたムスコは、パンツをかえたら再び元気に遊び始めました。珍しく2〜3日便秘していたから、おなかが痛かったみたい。

たかが便秘と気にしていなかったけど、本人かなりしんどかったんだと思います。以後気をつけなくてはいけないですね。

最近しゃべるようになったのは、「かわいい」です。まだ「あーいー」みたいなかんじだけど。はやく「おとうさん」「おかあさん」って言わないかなー。

手遊び歌がなんとなくできるようになってきました。ひげじいさんのやつと、畑に種まいて花がさくやつ。車に乗ったとき、退屈そうにしたらよくやります。

さて。今年最後にどうでもいい話ではありますが聞いてください。わたしとムスコがGoogleアースにのりました笑。
a0295764_2113634.jpg
グアムのイパオビーチです。
a0295764_2113773.jpg
別角度、こっちみてるしー笑。
a0295764_2113964.jpg
みなさま、よいお年を。

[PR]
by payoung | 2014-12-31 21:15 | こども | Comments(0)
<< 1歳と224日 出産準備品(入院編) >>