ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と178日
1歳の健診からしばらく体重を測っていなかったので、市の子育て相談にいって、身体測定をしてもらってきました。

泣いて暴れたので、今回も正確には測れてないけど、だいたい身長75㎝体重8.8㎏でした。相変わらず小柄ではありますが、ぎりぎり発育曲線の帯内だったし、少しずつでも大きくなっているようなので一安心です。
a0295764_056588.jpg
最近のムスコ。

教えても教えても、すべり台は立ったまま歩いて降りていましたが危、ようやくコツを掴んだらしく、ちゃんと座ってすべれるようになりました。
a0295764_0565796.jpg
じいじがダンボールすべり台を作ってくれたよ笑。

スプーンフォークを使うのも上手になってきました。
a0295764_0565949.jpg
やっぱり切り干し大根は好物みたい。
a0295764_0565794.jpg
お絵かきも、母が描いた線をなぞるように描いてみるなど、ちょっと進化してきた気がします。
a0295764_0565975.jpg
これとか、もしかしたら顔を描いたのかもしれない(偶然かもしれない)。

1人でよく遊んでくれるようになって、母は今とてもらくです。
a0295764_057047.jpg
家にいるときは、くるまのDVDを流しながらミニカーで遊ぶことが多い。
a0295764_057185.jpg
部屋中ミニカーだらけ。
a0295764_057217.jpg
アンパンマンとくるまの絵本もお気に入り。
a0295764_057279.jpg
小さめだから、持ち運びにも最適。



箱に入るのもたのしいお年頃みたいで、気づいたら箱に入っていたりします。
a0295764_05749.jpg
a0295764_057464.jpg
子どもっておもしろいなー。

おもしろいと思えないのは、寝つきが悪くて寝かしつけるのがしんどいことと、お友だちや家族に手が出るときがあること。昨日はわたしの頭をミニカーで思いっきり叩いてきたので、こわい顔して怒ったら泣いてたけど...だめなことって伝わったでしょうか。
[PR]
by payoung | 2014-11-29 01:00 | こども | Comments(0)
<< 1歳と187日 1歳と166日 >>