ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と166日
直島にいきました(3年ぶり5回目)。
a0295764_01052503.jpg
a0295764_01162694.jpg
a0295764_01165554.jpg
前回きたときはまだなかった安藤忠雄のミュージアムとギャラリー六区を中心にみて、あとはほぼスルーしたので、子連れ日帰り旅行にしてはのんびりできました。
a0295764_01182535.jpg
近ごろはベビーカーでいい子にしていてくれる率が高いので、外出がほんとらくちん。歩き初めの頃だと、こうはいかなかったと思います。

最近のムスコ。

本格的に寒くなる前に外遊びをしておこうと思って、公園や散歩によく出かけています。12月中旬を過ぎたら、雪が降りだすだろうし。
a0295764_01013376.jpg
a0295764_01015118.jpg
a0295764_11145821.jpg
a0295764_11174216.jpg
ブランコ、泣かなくなりました。

地域の健康まつりで、無料でフッ素塗布をしてもらえるイベントがあったので、ママ友さんに誘ってもらっていってきました。初フッ素。まわり誰も泣いてないのに、ムスコだけ大泣きでした。

泣き叫ぶのでしっかりは診てもらえなかったけど、今のところ、虫歯はなしとのこと。一安心です。

歯は、前歯が上下4本ずつ。奥歯が上下2本ずつ。計12本生えています。近ごろよく噛みついてくるので、またあたらしい歯が生えそうでかゆいのかもしれません。

[PR]
by payoung | 2014-11-17 12:00 | こども | Comments(0)
<< 1歳と178日 1歳と154日 >>