ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と154日
ぺいさんが今年もひろしま平和マラソンに出場したので、ムスコと一緒に応援にいきました。
a0295764_18462653.jpg
左端の青い上下がぺいさんです(見切れた)。

ぺいさんが走っているあいだ、どうやって時間をつぶそうかと会場をうろうろしていたら、謎のゆるキャラを発見。歯科医師会のキャラクターで、歯の形をした鳩の、はっぽくんだそうです。
a0295764_18462927.jpg
すごく喜んで、ずっと抱きついていたムスコ。
a0295764_18463256.jpg
なんか最近、ぬいぐるみみたいなものが好きで、出かけるときも、しまじろうのパペットを連れていきたがったりします。
a0295764_18463255.jpg
なにか食べさせてあげようとしたり、ぎゅーっと抱きしめたりと溺愛してますが、実はこれは姪っこのなのでそろそろ返さないといけません。うちはベネッセしてないしする気もないのよ苦笑、ごめんね。

最近のムスコ。

ベビーカーでの移動が好きになりました。ひたすら歩くだけで楽しい時代は去ったらしく、自らベビーカーに乗ろうとします。

外出しやすくなったけど、ベビーカーが止まるとぐずぐず言うので、ずっと動いてないといけなくてそれはそれで微妙。ブーブー(とくにタクシーやバス)がたくさん走る道のそばなら、止まってもご機嫌ですが、外でじっとしてるのは寒い季節になりましたよね。

ブーブーのDVDも好きすぎて、近ごろはEテレさえ見てくれず、DVDばかり見たがります。母はコッシーがみたいんだけどなー。

椅子に座って遊ぶのも好きになりました。支援センターにある牛乳パックで作った椅子がお気に入りなので、うちでも作ってみようと思って、今パック集めてます。
a0295764_18463814.jpg
豆椅子がないから、今はトリップトラップの下段に座ったり、段を机代わりにしたりしてよく遊んでいます。
a0295764_23181690.jpg

[PR]
by payoung | 2014-11-05 18:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と166日 1歳と142日 >>