ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と121日
消防訓練をみにいきました。
a0295764_14543059.jpg
ヘリコプターが着陸するのをこんなに近くでみたのは、わたしも初めてでした。
a0295764_14545111.jpg
ムスコののりもの好きは、激しくなる一方。のりもの系の絵本をたくさん読まされるので、わたしまで、今まで知らなかった車の名前をたくさん覚えました。

最近のムスコ。
a0295764_1501371.jpg
バナナは自分でもって食べるようになりました。バナナ大好き。梨も好きでよく食べます。

おかずだと、ひじきの煮物や切り干し大根が好き。しぶいな。

わたしが食べていた梅こんぶを食べたがるので、ちょーっとちぎって食べさせたらハマってしまった様子。すっぱい顔をしながらも美味しそうに食べるけど、消化に悪そうなのでほんの少しだけで我慢させています。

ペットボトルの直飲みを練習中(まだ大量にこぼすので、できるようになったとはいえない)。それを受けて今ブームなのが、瓶ものを出してきては飲むマネをすること。
a0295764_1615523.jpg
冷蔵庫の野菜室で冷やしてあった清酒、手の届かないところに移動しとかないと危険ですね汗。
[PR]
by payoung | 2014-10-03 15:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と142日 1歳と116日 >>