ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と116日
ムスコと2人でアンパンマンこどもミュージアムにいってきました。

アンパンマンよりブーブーが好きなムスコは、アンパンマングッズ店の一角にあった、ブロックのブーブーであそんだのが1番楽しそうでした。
a0295764_2227094.jpg
ブロックは近所の支援センターにもあるし、せっかくだから(せっかく入場料2人で3000円払ったんだから)ここにしかないものを楽しんでほしいなーとか思ったけど。まあしかたないですね笑。

ランチも館内のレストランで食べました。お子様ランチ的なやつ。
a0295764_2236533.jpg
砂あそびコーナーもあり、あっという間に砂まみれ。
a0295764_2241279.jpg
このあとおむつ替えにいったら、おしりやその前方に砂がびっしりひっついていて、げっそりでした。

おむつ替えコーナーには、立ったままおむつ替えができるボードもあって助かりました。寝かせて替えようとすると暴れたり叫んだりするので、外出先で母子2人のときは大変で。大人用トイレの個室には、だいたいベビーチェアがついているのもよかったです。

ボールあそびコーナーのボールは、想像していたのより大きかった。
a0295764_22463538.jpg
ムスコ、うまく遊べず。
a0295764_22475812.jpg
ダンスショーもみましたよ。

館内はベビーカーが使えないので、移動が抱っこなのは大変でした。抱っこひもも持っていってなかったし(しばらく使ってないので、おとなしく使わせてくれるかどうかはわからないけど)。

ムスコを自由に歩かせられる場所はいいんだけど、歩かせられないところ(ショップやレストランのゾーン)がけっこうあるので、そこを通るときは、逃げまわるムスコを捕まえ、のけぞって拒否するのを必死で抑えて抱っこしないといけなくて疲れました。

全体的に、ムスコがもうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるかなーというのが感想です。

さて。最近のムスコ。

上にも書きましたが、自由を奪われたときの癇癪が、ひどくなってきました。大きい声や高い声を出して叫んだり、床に寝転がって抵抗したり。
a0295764_23202635.jpg
隙あらば逃走しようとするので、追いかけているうちに親は汗びっしょりになります。手をつないで歩くなんて、ありえない。
a0295764_23264429.jpg
いろいろ危なっかしいわー。

先日は、支援センターでころんで机に頭をぶつけました。歩くのは上手になったのに、速く走ってやろうとするせいで、またこけることが増えた気がします。
a0295764_2328325.jpg
幸い、ちょっと紫になった程度ですみました。
a0295764_025279.jpg
お出かけすると疲れるし、今は家や実家、その周辺で遊ぶのが気楽。動きが激しくなる前にグアム旅行しておいてよかったーというのが、わたしたち夫婦の口癖状態になっています苦笑。
[PR]
by payoung | 2014-09-28 00:30 | こども | Comments(0)
<< 1歳と121日 1歳と108日 >>