ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と107日
更新が滞っていましたが、ムスコもわたしも元気です。先週先々週と調子にのって週2でスイミングにいってしまい、いくたび筋肉痛になって帰ってくるかんじなので(もちろんわたしが)、9月に入ってからずっと筋肉痛の状態で、ひーひーではありますが苦笑。

先々週は、ムスコをはじめて動物園に連れていきました。檻の中の動物は、大きいものだとあまりピンとこない様子で、小さい動物、ミーアキャットとか猿山の猿のほうがおもしろかったみたいです。
a0295764_14485276.jpg
1番楽しそうだったのは羊やヤギとふれあえるコーナー。動物に対してまだぜんぜんこわいっていう気持ちがなく、どんどん駆けよっていくので、見ているこっちがこわかった。

先週は、ぺいさんが不在だったので週末を実家で過ごしました。
a0295764_14563126.jpg
じいじばあばがカタログギフトでブリオをとってくれたんだけど、電池で動く電車にはまだあんまり興味がないみたいでした。リモコン操作は、もうちょっと大きくなってからだなー。



ムスコはこの頃すっかりじいじっ子で、実家に帰ると、じいじにべったりです。逆に、ばあばにはなぜかライバル心をもっていて、ばあばがちょっとでもおもちゃにさわると、手をペチンと叩いたり、つねったりしています笑。

祝日だった月曜は、友人たちとズムスタへ。初コージーテラスでした。
a0295764_155657.jpg
ムスコがちょろちょろちょろちょろするので、とてもゆっくりは観れませんでしたが、勝ったし、楽しかったです。
a0295764_1591813.jpg
ここの球場は、コンコースに歩けるスペースや遊べるスペースがあって助かります。電車や新幹線もみれるし。昔の市民球場だったら、子連れでは行きにくかっただろうな。

さて。ムスコが昼寝から目覚め、お目覚めと同時にどうやらうんちをしたようなので、とりあえず今日はここまでにしますー。
[PR]
by payoung | 2014-09-19 15:30 | こども | Comments(0)
<< 1歳と108日 1歳と90日 >>