人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
1歳と42日
紛失したiPhoneがみつかりません。あたらしいケータイはまだ買ってないので(あきらめが悪い)、今日はPCからの更新です。

最近のムスコ。

行きつけの支援センター(保育所内)で、プールが始まりました。水遊びが大好きなムスコは、とってもうれしそう。
1歳と42日_a0295764_14404085.jpg
家でプール出そうと思うとけっこうめんどくさいから、暑い日はこちらでお世話になろうと思います。8月は、園児用の大きいプールも使わせてもらえるらしい。ありがたいなあ。

アンパンマンの三輪車を買いました
1歳と42日_a0295764_15114976.jpg
こどもが生まれるまではキャラものが苦手で、ムスコのものも、できるだけシンプルなものやデザインのきれいなものを選びたいと思っていましたが、この頃は、アンパンマンならぜんぜんアリだと思うようになりました。ムスコはまだ、アンパンマンに興味ないみたいですが。

まだ自分ではこげないし、そもそもペダルに足がとどかないけど、うしろから押して歩いて、夕方お散歩に出かけるのが楽しいです。ハンドルのところにあるアンパンマンをたたくと、ピプーって音がします。

よく歩くようになりました。急ぎのときはまだハイハイが出ることもあるので、歩き7割ハイハイ3割といったかんじ。歩けるようになったらハイハイはまったくしなくなるもんかと思っていたけど、じわじわ減っていくタイプみたいです。

おへそが好きです。服をめくって、おへそに顔をくっつけたがります。
1歳と42日_a0295764_1571261.jpg
これは、ちょっと遠慮しながら、ばあばのおへそを探しているところ。相手がわたしやぺいさんだと、遠慮なしです。

ソファや遊具にのぼるのが好きです。
1歳と42日_a0295764_15172361.jpg
ソファからは2回落ちて痛い思いをし、後ろ向きになって足から降りることを覚えました。
1歳と42日_a0295764_15211283.jpg
フリマで買った、くまのタンクトップがかわいかった。わき毛がないのがうらやましい笑。

最近の離乳食。
1歳と42日_a0295764_15245259.jpg
カメラの設定ミスで画像が暗い。シチューはBF。
1歳と42日_a0295764_15255642.jpg
かぼちゃ、にんじん、いんげん、高野豆腐を、だしと醤油少々で炊いたものは、わたしの離乳食のド定番。かぼちゃの甘味があるので、味付けが少なくてもおいしいです。

軟飯は炊飯器で2合ぶんまとめ炊きして冷凍。煮物も1回で4食分くらい作って冷凍。平日の午前中はだいたい外出していて、昼食をゆっくり作る時間がないので、冷凍をチンしたりBFを使ったり。

離乳食がワンパターン化しているので、そろそろ新メニューにチャレンジしなくては、と思います。

by payoung | 2014-07-16 15:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と47日 1歳と23日 >>