ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と23日
1歳の誕生日プレゼントに買ったつみき、気に入ってくれたみたいです。
a0295764_23485875.jpg
積み上げも、ずいぶん上手になりました。



最近のムスコ。

夜の寝つきが悪く、布団に入ってから寝るまで1時間かかることもざら。へたしたら、寝るのが22時過ぎてしまうこともあります。

卒乳後、朝まで寝てくれるようになったし、起床時間は7時か7時半くらいなので、わたしとしてはらくだけど。子どもらしく、もう少し早く寝てくれるのが理想です。

お菓子以外は手で食べてなかったのに、ごはんも手づかみで食べたくなってきたようです。発達的にはいいことみたいだけど、めちゃめちゃにするので、母は見てるだけで疲れるー。
a0295764_23485966.jpg
コップ飲みの練習は、ついついあとまわしに汗。

車が好きです。
a0295764_2349034.jpg
ぺいさんが車検のときにもらってきてくれた、車のパンフレットが気に入っています。
a0295764_2349022.jpg
車の絵本も好き。



最近のごはん。
a0295764_2349141.jpg
ふりかけ軟飯、かぼちゃと高野豆腐の煮物、小松菜とツナのおひたし、枝豆豆腐、バナナ。
a0295764_2349194.jpg
鮭わかめ軟飯、かぼちゃと高野豆腐の煮物、枝豆豆腐、りんご。
a0295764_2349292.jpg
ふりかけ軟飯、ツナじゃが、さんま、おくらの白あえ、ほうれん草のみそ汁。(食前にヤマザキのスナックパンを1.5本食べてしまったにも関わらず、この量をほぼ完食。さんまに至ってはおかわり汗。)

好きな食べものは、魚とキウイみたいです。キウイは、サンゴールドっていう種類のがとくに好きで、もっとくれコールが止まらなくなります。このあいだは、丸々1個食べさせてしまった。

ムスコは、食べさせたら食べさせただけ食べるので、時間制限をしないと、延々食べ続けることになったりします。小柄だから大きくなってほしくて、欲しがったらどんどんあげてしまうんだけど、果たしてそれでいいんだろうか。

ここしばらくうんちがやわらかくて、トイレに流せないような日もあるので、食べさせ過ぎて胃腸に負担がかかってるんじゃないかと思ったり。来週の12ヶ月児検診で相談してくるつもりです。
[PR]
by payoung | 2014-06-27 23:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と42日 1歳と18日 >>