ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2年目の和室
ムスコとわたしが寝ている和室です(ぺいさんはベッドのある寝室で寝ています)。ここは、改装時にあまり手を加えていない部屋です。
a0295764_237044.jpg
もともと押入れがあったところは、扉を外してオープンにしてあります。
a0295764_237056.jpg
引き出しは、IKEAのALGOTシリーズ。ムスコ服の収納に使っていますが、適当にぽいぽい放りこむだけで片づいた感じになるのでお気に入り。上段から、下着と靴下、トップス、ボトムス、タオルが入っています。

このコーナーは、布団収納には奥行きが足らないんですけど、ほかに収納場所もなく、常にはみだしたまま苦笑。

和室には大きいクローゼットもあるんですが、そちらはすでに物でいっぱい。買ったもののほとんど使わなかったベビーサークルがとくに邪魔です。もしかしたら2人目(まだ予定なしですけど)で使うかもしれないし、手放すに手放せません。
a0295764_237127.jpg
左側のフレームも引き出しと同じシリーズのもので、引き出しの上に接続できるようになっています。ムスコが引き出しをいたずらしないくらいに成長したら、組み立ててもいいかもしれない。

本当は、引き出しの横のスペースにこのフレームを置くつもりでしたが、余裕で置けると思っていたら、ぜんぜん置けませんでした。収納用品を勢いだけで買うと、いいことになりませんね涙。

モビールは、フレンステッドモビールのもの。とってもかわいいです。



そういえば。いまだにダイニングのモビールが鯉のぼりだわ苦笑。
[PR]
by payoung | 2014-06-24 23:10 | | Comments(0)
<< 1歳と23日 1歳と18日 >>