ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と2日
今日は、じいじばあばたちと、お気に入りの鮨屋でムスコの誕生日会をしました。

お餅を背負って、選びとりもしました。けっこう重たいから絶対1人じゃ背負えないと思っていたのに、案外力持ちだったムスコ。
a0295764_095946.jpg
選んだのはお金です。
a0295764_095920.jpg
お金持ちになれるといいね。

たっちを披露したらみんなが褒めてくれるのが嬉しかったらしく、得意げに何度もバンザーイ。
a0295764_010013.jpg
そうこうしていたら、初めて、てくてくっと2歩歩きました!やったー!わたしにむかってじゃなく、じいじにむかって歩いたのが不満だったけど苦笑。

最近のムスコ。

断乳中です。断乳のすえ卒乳しました、といってもいいのかもしれません。

本当は、ぺいさんのお休みにあわせて来週末に決行するつもりで、おっぱいばいばいするよーと言い聞かせていたんですが、今がタイミングかもなと感じるときがあったので、独断で計画を繰り上げました。

月曜に開始したため、大変だと言われている最初の3日間もぺいさんの協力は得られないし、もしムリそうだったら中断しようと思っていました。しかし、思いのほかあっさりと、拍子抜けするほどあっけなく、断乳はすすんでいます。

今夜は、断乳5日目の夜。今朝からまた鼻水がじゅるじゅるしてきて、少し寝苦しそうです。しっかり朝まで寝られるかなー。

断乳のことは、後日まとめたいと思います。
[PR]
by payoung | 2014-06-06 23:50 | こども | Comments(0)
<< 1歳と9日 1歳 >>