ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後361日
日曜から鼻水が出はじめ、翌日には微熱が出たムスコ。幸い熱はすぐに下がりましたが、鼻水がしつこいです。だいぶよくなったけど、まだ少し、出たり詰まったりしています。はやくよくなってね。

最近のムスコ。

どうぞが確実にできるようになりました。今までは、手のひらにはのせてくれるけど、完全には渡してくれないことが多かった。

口をあけたら、おやつをわたしの口に入れてくれます。

おじぎが上手になりました。こんにちはとかおはようございますとか言うと、おじぎをしてくれます。

ひとりたっちが、最高5秒から最高10秒くらいに進歩しました。なぜか拍手をしながら立ちます。

いただきもののキノコのおもちゃ(坂道をコトコト下るもの)を坂に上手に置けるようになりました。
a0295764_0503923.jpg
絵本を重ねて自分で坂をつくって遊んでいたときは、この子天才かもって思いました(親バカあるある苦笑)。

親バカあるあるといえば、先週まだムスコの体調がよかったときに、はじめてスタジオアリスにいき、見事に散財しました。

ムスコがご機嫌すぎて、調子にのって4着も着せてしまったのが散財のもと。
a0295764_0504029.jpg
a0295764_0504163.jpg
1歳の誕生日写真と初節句写真をかねて、この2着と、タキシードと和装を撮りました。

ヘビ使いはサイズが70だったから今回が最後のチャンスだったしね、一体なんの写真なんだかよくわからない仮装ではあるけど、着ないと後悔するって気がしたんですよね笑。

最近の離乳食。

アンパンマンカレーデビューしました。
a0295764_059449.jpg
おかずは、じゃが芋なす玉ねぎをコンソメとケチャップで煮たもの。

もう1回写真を撮っていた回があったのでのせときます。
a0295764_059510.jpg
焼き魚(刺身を蒸し焼きに)、野菜のトマト煮、なす豆腐わかめの味噌汁、ごはん、キュウイです。

お肉ごっくんが、まだ下手です。ミンチとかでも、口に残ることがあります。

コップ飲みはほとんど練習させてないんですが、そろそろやってねって11ヶ月児相談のときに言われたんでした。こぼすのわかってるから、なかなか気がのりません。
[PR]
by payoung | 2014-05-31 00:50 | こども | Comments(0)
<< グアムでの食事 グアム旅行 >>