ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後354日
11ヶ月児相談にいってきました。
a0295764_16421656.jpg
すでに歩ける子が多くてびっくり。ムスコはまだ、ひとりたっち5秒が限界です。つたい歩きのスピードは速くなってきたし、足どりもしっかりしてきた気がするので、もうちょっとかなー。はやくお外で遊びたい。

身長体重は、あいかわらず平均の下のほう。7.85kg。少しずつ少しずつ増えてはいるけど、いまだに8kgないです。頭囲だけは、安定の平均ど真ん中。

洋服のサイズは80。ものによっては70も着れたり、80では大きかったりします。おむつはムーニーマンのM。買い置きしてあるLの出番は、もう少し先になりそうです。

最近のムスコ。

遊び方が上手になってきました。なんでも投げるばっかりじゃなく、レールにボールを転がすおもちゃには器用にボールを置けるようになったし、車はぶーんぶーんできるようになりました。
a0295764_16421581.jpg
背景みてもらったらわかりますが、パズル状になったコルクマットのはじっこを、はがしとるようにもなりました苦笑。

体力がついてきたのか、昼寝の時間が遅くなってきました。以前は、昼ごはんのあと13時台には寝ていましたが、最近は、午前中しっかり遊ばせても15時過ぎまで寝なくて、予定がくるいがちです。

だいたい16時くらいには散歩がてら買物にいって、Eテレ見せているあいだにムスコの夕飯用意して、ってかんじの生活だったのに、最近は17時過ぎまで寝るので買物にいくタイミングがつかめません。

歩けるようになったらきっと疲れて寝つきがよくなりますよーうちの子は午前中お外を走りまわったら昼ごはん食べてすぐコテンですよーと支援センターであった方にきいたので、それに期待しています。

先日、家族でグアムにいってきました。ムスコ、初飛行機で初海外。はじめての海とプールが、とっても楽しかったみたいです。庭用プール買おうかな。
a0295764_16421757.jpg
グアムのことはあらためて別記事で、詳しく書こうと思います。
[PR]
by payoung | 2014-05-24 16:40 | こども | Comments(0)
<< グアム旅行 産後338日 >>