ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後334日
先週、はじめての散髪をしました。前髪だけだけど。
a0295764_0393485.jpg
あれですね。水で濡らしてから切ると、乾いたときに浮くぶん思っていたより短くなって、微調整しているうちにさらに短くなっていって、焦りますね。

学生時代、自分の前髪も濡らして切ってよく失敗していたのに、すっかり忘れていました。

あと、中央でひとまとめにしてジャキッといくのもだめですね。ハサミを縦にして少しずつ慎重に切ったほうがうまく切れるって、ジャキッとやったあとで気づきました。

すきバサミ便利そうだけど、けっこう高いんだなー。



最近のムスコ。

「ばいばい」っぽい言葉を発することがあります。手を振りながら言うので、たぶん間違いないと思います。

いただきますができるようになりました。椅子に座らせると、はやく食べさせろと言わんばかりに手をあわせます。もっとちょうだいのときは、両手を広げてアピールします。

ひとりたっちはまだまだ。ときどきつかまり立ちの手を放してみていますが、5秒程度が限界みたいです。

この頃、写真を撮ろうとスマホをかまえると高速ハイハイで近寄ってくるので、撮りたい瞬間をうまく撮影できません。
a0295764_039355.jpg
a0295764_0393637.jpg
きたきたきたー。
a0295764_0393732.jpg
アップになると、前髪ガタガタなのがばれるからやめてほしい苦笑。

それにしても。
a0295764_0393846.jpg
生後1ヶ月あたりはこんなんだった前髪が、目にかかって邪魔になるくらいまでのびて、散髪しないといけなくなったなんてね。

ムスコ、今日で11ヶ月になりました。あとひと月で1歳です。
[PR]
by payoung | 2014-05-04 00:30 | こども | Comments(0)
<< 産後338日 生後321日 >>