ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後300日
天気がよくなったので、土手を散歩しました。桜、来年もみにこようね。
a0295764_1272935.jpg
最近のムスコ。

初節句のお祝いに、兜飾りを買ってもらいました。時間をかけて、なるべくシンプルなものを選びました。
a0295764_0215875.jpg
さっそく鯉のぼりモビールといっしょに飾ってみたら、案外わるくないなー。
a0295764_0215935.jpg
ムスコは、兜よりモビールのふさふさが気になるようでした。

お乳をある程度飲んだら、乳首を噛むようになりました。以前からギリギリ噛むことはあったけど、下の歯しか生えてなかったのでそんなに痛くなくて、我慢できていました。それが、上の歯が生えてきた途端、飛びあがるほど痛くなって泣きそうです。

傷になる前になんとか外せているので、普通に授乳を続けることができていますが、毎度ヒヤヒヤして気が抜けず、授乳がこわくなってきました。

あいかわらず小柄なムスコ。身長体重がなかなか増えません(1ヶ月測ってないけどたぶん増えてないと思う)。わたしみたいに食べて寝てダラダラしてればすぐに太れるのに笑。

服のサイズはだいたい80です。ものによっては70のものもまだ着られます。
a0295764_1273465.jpg
このスワン柄の肌着は、おさがりでいただきました。ありがとうございます!

おむつはムーニーマンのMです。うんちは日に3〜5回出ています汗。
a0295764_1273586.jpg
最近のわたし。

1歳の誕生日にむけて、ムスコのリュックをつくりました。
a0295764_18543581.jpg
アイロンワッペンの「U」がねじれてしまったのが悔やまれます。
a0295764_18543530.jpg
裏地も黄色にしてみました。
a0295764_18543675.jpg
型紙は、ラスーラさんのキルティングリュックSです。HPにあった、裏地つけるバージョンのレシピでつくってみました。

[PR]
by payoung | 2014-03-31 23:50 | こども | Comments(0)
<< 産後310日 生後296日 >>