ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後287日
日曜に、宮島へ行ってきました。
a0295764_192343.jpg
ちょっと前までお出かけのときはだいたいエルゴで、抱っこしときさえすれば何時間でも機嫌よくしてくれていましたが、最近はおろせ!おろせ!とのけぞることも増えてきたので、今回はベビーカーを使いました。ベビーカーのほうが、まわりがよく見えて楽しいみたい。

フェリーの発着場から水族館までの道のりは、狭い道や段差もなくて、移動がらくでした。
a0295764_192398.jpg
最近のムスコ。

分離不安ってやつでしょうか。昼間2人でいるときはわたしにべったりで、離れるとぐずぐず言いながら追いかけてきます。

立っていると足にまとわりついてくるので、思うように動けなくてイライラしてしまうこともありますが、ムスコにイライラしてまで家事やる必要あるかなーないよなー(なくはない苦笑)と考えはじめたので、産後もっとも家事がテキトーになっています。

夕食は、惣菜、鍋、カレーのローテーション状態。ぺいさん、すみません。

支援センターには慣れてきたらしく、保育士さんのところへはいはいしていったり、気になるおもちゃや仲間のところへ出かけていったり、わたしのそばを離れて遊ぶことも増えてきました。

離乳食219〜232日目 3回食

食パン、スナックパン、オートミール、レンチン蒸しぱん、5倍がゆ、ぞうすい、リゾット、うどん、パスタ



ベビーフードだと、このへんのが好きみたいです。五目ごはんは、ひじきが入っているのがうれしい。





鶏ミンチや高野豆腐をつかった煮物、豆腐、納豆、魚肉ソーセージ(少量)

高野豆腐をくだいたもの、にんじん、かぼちゃ、いんげんを、醤油とだしで煮たものをよく作ります。



バナナ、みかん、ヨーグルト、いちご、BFプリン



プリンは甘すぎ。甘さを抑えられそうな野菜を混ぜて作るといいのかもしれません。
[PR]
by payoung | 2014-03-18 01:10 | こども | Comments(0)
<< 産後294日 生後279日 >>