ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後279日
3回食はじめました。

7時半 起床 おむつがえ
8時 朝食
a0295764_9474521.jpg
食パン(手づかみ食べ)、かぼちゃにんじんいんげん高野豆腐の煮物、バナナ、麦茶
9時 あそぶ
10時 授乳 おむつがえ
11時 朝寝1時間
12時 昼食
a0295764_9474828.jpg
5倍がゆ、納豆、鶏肉にんじんさといもいんげん玉ねぎの煮物、りんご、麦茶
13時 14時 あそぶ 散歩(図書館)
15時 授乳 おむつがえ(うんち)
16時 17時 昼寝2時間
18時 夕食
a0295764_9474922.jpg
しらすわかめうどん、昼の残りの煮物、豆腐、ヨーグルトバナナ、麦茶
19時 あそぶ おむつがえ(うんち)
20時 おふろ 授乳とミルク100ml
21時 就寝(添い寝で寝かしつけ)
1時と4時に起きたので、授乳で寝かしつけ

昨日はこんなかんじでした。3回食をはじめてから、朝寝が復活してきた。

最近のムスコ。

ごはんはよく食べるのに、身長体重がなかなか増えません。成長曲線ぎりぎり。もう8kgはあるだろうと思っていたのに、7.5kgしかありませんでした。

枠内だからとくに指導は必要ないそうですが、よその子と比べると小さいよなーと思って心配になります。頭囲だけは、成長曲線どまんなかなんだけどー。

腕が傷になったようにがさがさになって、なかなか治らないので皮膚科にいきました。
a0295764_947505.jpg
原因は乾燥だそうです。赤ちゃんの肌って、思いのほか乾燥肌だし、トラブルも多い。出産するまで、赤ちゃんは放っておいても美肌なんだと思ってました。
a0295764_9475012.jpg
アルメタ軟膏亜鉛華単軟膏という湿疹の薬とヒルドイド軟膏という保湿剤をもらって、風呂あがりに塗っています。はやくよくなるといいね。
[PR]
by payoung | 2014-03-10 10:00 | こども | Comments(0)
<< 生後287日 生後274日 >>