ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後274日
ムスコが9ヶ月になりました。

9ヶ月になったら即3回食をはじめようと思っていたんですが、わたしが風邪と生理痛(妊娠前よりあきらかに経血が多い。生理痛もほとんどないタイプだったのに、今回は下腹部や腰がけっこう重い)でダウンしてしまい、計画通りにはいきませんでした。体調が落ちついて、余裕ができてからはじめようと思います。

病院でにんにく注射をうってもらったし、授乳に影響のない薬も2種類もらったので、風邪はかなり回復してきています。(母乳がにんにく臭くならないか気にしましたが、ふだん通りに飲んでいるので大丈夫みたいです。)

わたしとぺいさんは風邪にやられましたが、ムスコだけは元気で機嫌もいいのが救い。と思っていたら、今晩はちょこちょこ起きてくしゃみや咳をしたり、鼻がつまったような音をさせたりしています。うつしてしまったかなー汗。

最近のムスコ。
a0295764_213385.jpg
スナックを食べるのが上手になりました。

離乳食108〜118日目 2回食
a0295764_2133886.jpg
しらすうどん、ささみかツナのクリームパスタ、しらす粥、BF和風しらすチャーハン、BF蒸しぱん(牛乳とまぜてレンチン)





茶碗蒸しの失敗作(画像左。レンジで爆発し、茶碗蒸しの面影なし。)、かぼちゃといんげんの煮物、さといもの煮物、あんかけ豆腐、BF牛肉の肉じゃが


a0295764_2133969.jpg
スーパーで売っているこういうのとか、冷凍いんげんを利用して手抜きしています。



キウイ、みかん、バナナ、ヨーグルト、いちご



麦茶

9ヶ月からのベビーフードをちょっとフライングで使いましたが、具が大きくて、味つけもけっこうしっかりしてありました。

野菜は大きいものも平気で食べるけど、お肉類は、いつまでももぐもぐしていたり、飲みこみにくそうにすることが多いです。まだしばらくは、ひき肉サイズがちょうどよさそう。
[PR]
by payoung | 2014-03-05 02:10 | こども | Comments(0)
<< 生後279日 産後269日 >>