ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後262日
支援センターにちょこちょこ出かけています。今朝はリトミックをして、いい運動になりました(わたしが)。昼間家にいても、後追いざかりのムスコと2人だとろくに家事はできないし、出かけたほうがたのしい。

センターの中でもムスコは、わたしのそばから離れず、狭い範囲であそびます。せっかくだから、しっかりはいはいしてほしいんだけどなー。

最近のムスコ。

音がなる絵本のボタンを、人差し指で上手に押してあそんでいます。
a0295764_22245822.jpg
マグフォーマーのタイヤ(買い足しました笑)をくるくるまわすのも好き。
a0295764_2225094.jpg
絵本を読むと、きちんと座って聞けるようになったので、読みがいがあります。反応がいいのは、「りんごりんごりんご」「とってください」「くらいくらい」あたり。



このところ、オムツ替えやお着替えに体力つかうようになってきました。もーぜんぜんじっとできない。今日はとうとう、うんちがオムツからころころーっと床に落ちました涙。

つなぎの服はサイズの問題じゃなく、ボタンがとめられないって理由で着せられなくなったし(赤ちゃんらしくてかわいいのになー)、オムツもテープタイプは難しくなってきたので、日中はパンツタイプにしています。ムーニーマンのM。

一時期つかっていたおまるも、ぜんぜんそれどころじゃなくなって撤収。無念です。

離乳食97〜107日目 2回食
a0295764_2225110.jpg
納豆そうめん、ささみチーズリゾット、しらす粥、たまご粥、しらすうどん、鮭のクリームパスタなど80g程度



かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、豆腐など60g程度

BF豆腐とひき肉のあんかけを買ってみたら、豆腐もひき肉もほんのちょびっとで、大部分があんでしたよ(文句です)。



バナナ、みかん、いちごなど30g程度



麦茶

野菜や果物のみじん切りを、けっこう大きくしても食べられるようになってきました。それもそのはず、来月には離乳食も後期、かみかみ期ですよ。はやー。
[PR]
by payoung | 2014-02-21 22:20 | こども | Comments(0)
<< 産後269日 生後259日 >>