ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後259日
下の歯2本がだいぶ生えたので、食事のあとや寝る前はガーゼでふいたりしていますが、はやめに慣れてほしくて歯ブラシも買ってみました。
a0295764_2211247.jpg
小さくてかわいい。
a0295764_221133.jpg
カミカミおもちゃにしていて、すぐに毛先がひらきそう。


最近のムスコ。

立てるようになったのが楽しくて仕方ないようで、ソファにつかまり立ちしてはキャハキャハ笑っているのがとてもかわいいです。

うしろ姿がおっさんなのもかわいい笑。
a0295764_2211496.jpg
夜、もう少しまとまって寝てくれないかなーと思って、ここ数日寝る前だけミルクを足してみてますが、やっぱりそういう問題じゃないみたいで、普段通り2〜3時間おきに目を覚まします。

最初の寝かしつけのときの寝つきだけはよくなって、おっぱいも抱っこもトントンもなしで寝てくれるようになりましたが、そうやって寝ると眠りが浅くなるのか、添い寝してないと30分くらいで目が覚めたりして、意味ない。

ただひとつよかったことが、哺乳瓶はまったく受けつけなくなっていたけど、ストローマグならミルクを飲んでくれるとわかったこと。昼間、長時間預けたりしやすくなるかもなとニヤついています。

このあいだ、生後9ヶ月のときに自然と卒乳できて、それからは夜まとまって寝てくれるようになりましたよっていうママさんに会いました。うらやましー。うちのムスコはまだやめる気配ないですけど、そろそろ、卒乳の方針について考えようと思いました。
a0295764_2211447.jpg
洗い物を手伝ってくれたぺいさんに、全力で拍手をおくるムスコ。
[PR]
by payoung | 2014-02-18 02:20 | こども | Comments(0)
<< 生後262日 生後254日 >>