ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後254日
きのうは、ぺいさんが不在だったこともあり、お昼から夕方まで実家で過ごしました。(実家が近いと、帰省が2週間あくだけで、最近ぜんぜん帰ってこないとか久しぶりだとか言われます苦笑)

お昼寝させるのにエルゴ(おんぶ紐)持ってくればよかったかなーとつぶやいたら、母が、あ!あるけどあれじゃ寝ないかなーどうかなーなどと言いながら出してきてくれたのが、これ。
a0295764_13392617.jpg
なにこれ笑。

こうすると椅子にもなります。
a0295764_13392732.jpg
30年前、母はこれでわたしを背負い、兄の手をひいてお出かけしたりしていたそうです。コンビのもので、当時は、芸能人が使っていることで話題だったとかなんとか。

もちろんこれでは寝ませんでしたが、おもしろいものをみせてもらいました。

最近のムスコ。

はいはいがなんか変になってきました。調べたら、片足たかばいってやつみたい。右足だけ、ひざをつかずに前進します。

パチパチができるようになりました。食事中急にパチパチして、スプーンをはたかれるので困ります。

ちょっと前までよく言っていた、あるあるあるあるーをほとんど言わなくなりました。あれかわいかったのにな。ごくたまーに言ったときは、西田ひかるじゃあるまいしって冗談いってますよ古。

最近好きなものは、パーカーの紐とか電気コード。パーカーの紐は、1本抜かれてしまいました。入れるのめんどくさー。
a0295764_13392880.jpg
リモコンも大好き。佐村河内さんのニュースがみたいのに、ケーブルテレビの文字放送にかえられてしまいます。

目は離せないけど、1人でよく遊んでくれるようになったので、昼間のんびりする時間ができました。3回食が始まったら、また忙しくなりそうですが。
[PR]
by payoung | 2014-02-13 13:40 | こども | Comments(0)
<< 生後259日 生後253日 >>