ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後253日
ソファでつかまり立ちができるようになりましたが、ここからしゃがむっていうのがまだうまくできず、目を離すと転倒してしまいます。どんどん目が離せなくなりますね。
a0295764_1152223.jpg
後頭部、まだまだ毛がうすい萌。

最近のムスコ。
a0295764_1152371.jpg
左足の人差し指がしもやけになってしまいました。かゆそう。真っ赤に腫れたので、最初、骨折かなにかかと思ってびっくりしました。

朝寝夕寝はしなくなり、昼寝を1回するだけになってきました。おんぶか添い寝なら、1時間半から2時間くらいはまとまって寝てくれます。そのぶん、夜は今までよりはやく眠くなるようになって、3日連続お風呂の最中に寝てしまいました。生活リズムの見直しが必要かも。

離乳食86〜96日目 2回食
a0295764_1152319.jpg
高野豆腐入り雑炊(高野豆腐はすりおろす)、ホワイトソースを使ったリゾット、納豆そうめん、パン粥、和光堂のBFいろいろ



80gとあるけど、とろみの部分が多いせいか、自作の80gより少ない気がします。これを使うときは、おかずを多めにしないと物足りないかんじ。



にんじんじゃがいもペースト、とうもろこしペースト(冷凍コーンと牛乳をミキサーにかけたもの)、ほうれん草ペースト、かぼちゃペースト、BF緑黄色野菜とささみ、豆腐

おかずがワンパターン。



バナナ、みかん、りんご、ヨーグルト



麦茶
a0295764_1152531.jpg
スーパーマンのストローマグがかわいい。


食事の準備中、待てずにぐずったり後追いしたりしたとき、ついつい赤ちゃんせんべいを与えてしまいます。渡しておけば数分はもつんだけど、悪い癖がつくかなー。

[PR]
by payoung | 2014-02-12 01:10 | こども | Comments(0)
<< 生後254日 産後245日 >>