ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後241日
ショッピングセンターの中にある室内公園へいってきました。
a0295764_16213559.jpg
ムスコになにか新しいおもちゃを買いたいけど、どんなものがいいか迷っていたので、そこに置いてある中で興味を示したものにしようと思って。

ムスコが気に入ったのは、これでした。マグフォーマー。
a0295764_16213646.jpg
今は、かじったりぶつけたり振りまわしたりしているだけですが、将来的にはいろんな立体をつくって遊べます。
a0295764_16213874.jpg
けっこう高いけど、長く遊べるのでモトはとれそうだな。



買って失敗だったかもと思っていた鍵盤のおもちゃは、脚を外したらコンパクトになり、ムスコもよく遊ぶようになりました。
a0295764_1621405.jpg
ときには尻に敷かれたり笑。

最近のムスコ。

下の歯が2本いっぺんに顔を出しました。今のところ、お乳は噛まれず無事。

奥田民生の曲が流れる車のCMや、えなりかずきの曲が流れるのど飴のCMや、つじあやのの曲が流れるシチューのCMが好き。それぞれ、民生がいいのか車がいいのか、えなりがいいのかクマのキャラクター(はちのすけ)がいいのか、つじあやのがいいのか田中麗奈がいいのかよくわからないけど、かかるとじーっとテレビを見つめています。

離乳食78〜85日目 2回食
a0295764_16213884.jpg
パン粥(耳をとってみじん切りした食パン+水+牛乳+卵黄)、うどん(みじん切りしたうどんと野菜+だし汁+卵黄)、しらす粥、コーンスープリゾット



豆腐、ツナじゃが、かぼちゃペースト、BF北海道産コーン





バナナ、ヨーグルト、いちご、みかん



麦茶



キッチンへの侵入対策にサークルを買いましたが、囲われると機嫌がわるくなったりするので、普段はゲートとして使用中。
a0295764_1621395.jpg
ちょっと派手すぎたかもね苦笑。




[PR]
by payoung | 2014-01-31 16:30 | こども | Comments(0)
<< 産後245日 生後233日 >>