ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後217日
年明け早々、ぺいさんがノロウィルスにかかって寝込みました。(3日ほどで快復しました。)年始の挨拶にいった際、うちの実家で食べた牡蠣が原因みたいです汗。

普段ぺいさんに手伝ってもらっていたムスコのお風呂や夜の離乳食をひとりでやるのは、そりゃできないことはないけど、余裕がなくて疲れました。

旦那さんが残業で遅いとか、実家から離れたところで暮らしているとかいう人は、しょっちゅうこれをこなしてるんですね。すごいなー。

最近のムスコ。

7ヶ月になり、食べられるものも増えてきました。初挑戦した小魚せんべいは唇にくっつき、まるで出っ歯のように笑。
a0295764_23321379.jpg
いまにも、お前に食わせるタンメンはねぇと言いだしそうでした。

このところ、夜中に何度も起きたり、寝つきがいまいちよくなかったり、夜泣きっぽくなっていて、ぺいさんのノロと重なったので、余計にしんどかったです。真夜中におむつ開いた途端おしっこ飛ばされてパジャマびしゃびしゃなったり、しばらく夜はしなくなっていたうんちが真夜中にたくさん出たりもしました疲。

うんちといえば、今年に入ってから、おまるを使い始めました。ベビービョルンのおまるです。



元旦から始めて、5回くらい成功しました。まあ当然まだまだおむつにすることのほうが多いけど、おまるがきてから、憂鬱だったうんちがちょっとした楽しみになっています。
[PR]
by payoung | 2014-01-07 23:30 | こども | Comments(0)
<< 生後222日 生後210日 >>