ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後210日
友人夫妻とそのムスコくんがあそびにきてくれました。うちのムスコより、約2ヶ月半お兄さんです。
a0295764_444753.jpg
つかまり立ちしたり、はいはいしたり、おもちゃであそぶのも上手!うちのムスコも数ヶ月後にはあんなかんじになるとか、まだぜんぜん想像できません。

最近のムスコ。

はいはいしたそうにおしりを上げてふりふりしていますが、なかなか手が前にでず、うしろに下がるばかり。

おすわりは、かなり上達。バランスをくずしてコテーンとなることもありますが、長い時間ひとりで座れるようになりました。
a0295764_444727.jpg
離乳食を小さじ10以上食べられるようになったので、2回食を始めました。1回目が10時半で、2回目が19時(大人と一緒)です。

45〜50日目 1回食
10倍がゆ小さじ2〜3かぼちゃペースト小さじ2〜3にんじん+じゃがいもペースト小さじ2〜3バナナペースト小さじ1計小さじ8〜10

51〜54日目 2回食
10倍がゆ小さじ1〜3かぼちゃペースト小さじ3〜4にんじん+じゃがいもペースト小さじ3〜4BF白身魚とポテトのクリーム煮小さじ1〜2デザート小さじ1〜3(バナナペーストかBFももと白ぶどうのジュレ)計小さじ10〜12



相変わらず、おかゆはあまり食べません。かぼちゃとバナナはよく食べます。甘党だな。

離乳食をよく食べるようになってから、4日ほど便秘をしましたが、5日目に解消。同時に、うんちがモロうんちへと変化しました。みた目も臭いも、モロうんち。お乳の匂いがしていたころが恋しいよー苦笑。

と、年内最後が汚いはなしですみません。みなさま、よいお年を。
[PR]
by payoung | 2013-12-31 04:00 | こども | Comments(0)
<< 生後217日 生後200日 >>