ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後192日
13日の金曜日でしたね。

さて、最近のムスコ。
a0295764_010281.jpg
ちょっとなら、支えなしでおすわりできるようになりました。

寝返り返りができるようになってから、寝返りしてはエーン!しかも、戻しても戻しても即寝返り!という流れがなくなったので、かなりらくになりました。

このところ夜も寝つきがよく、授乳後に部屋を暗くしておいたら、とくべつ抱っことかしなくてもぐずらず寝てくれていて、(あくまでも今のところだけど)らくです。

夜中はけっこう起きてますが、寝ぼけていて、記憶が曖昧。少なくても2〜3回は起きていると思います。短時間の授乳ですぐに寝つくので、まあそんなに苦ではないです。苦ではないけど、朝までぶっ続けで8時間くらい寝てみたいなーと思います。

ムスコは生後2ヶ月くらいのときが1番よく寝ていて、7〜8時間まとめて寝ることもちょくちょくありました。一緒に寝てしまうと朝にはおっぱいがカチカチになって、しまいには乳腺炎になったので、それはそれで大変だったんだけどね。
[PR]
by payoung | 2013-12-13 23:55 | こども | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2013-12-15 20:49 x
こんばんはー。
わが家の子供たちも電卓で遊んでましたよ。
赤ちゃんは、同じようなことするんですね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by payoung at 2013-12-16 17:45
さらパパさん
コメントありがとうございます。
電卓、すごい勢いでたたいてます笑。
またぜひいらしてください。
こちらも、お邪魔しますね。
<< 東京旅行 生後187日 >>